2016/03/29 Vietnam,Hanoi北103km⇒Dongdang(走行距離時間 69km 4:34)“p(・∩・)q 今日でモンモン終わり”

中国目の前・・・モンモンしてないでシャキッとしなさい!!
おっしでゆっくり起床。今日は中国国境の町で終了。中国への突撃は明日。日数調整バッチシ。
しかめっ面な宿のオバちゃんだったが、ご飯くれたりコーヒーくれたり良い宿だったわ♫。最後にやっとこ少し笑ってくれたわい♫ばいばぁ~い♫。
おっしで表に出ると霧雨・・・また・・・霧雨の日々ですかね・・・。

岩山に囲まれてエッホエッホ。かるぅ~く上ってますな。
傾斜がでてきてギアを落とすと、ガチャンガチャン!っと・・・変速機の調整が悪いかな・・・。
ベトナム入って気温が下がって雨にやられたせいかな。
それとも、私の弛んだ気持ちと一緒にドンキー号も弛んじゃったかなぁ・・・。
昨日につづいてちょっとモンモンしてる。
まだか・・・情けないねぇ・・シャキッと出来ないかねぇ・・。
タラタラ変速機を調整しながらエッホ。商店で休憩。
田舎に来たからか、オバちゃん達随分と人懐っこい♫しかめっ面でんかう笑顔が多いね♫。
タラタラ前進。皆さんからハローハロー♫。
今日はタラタラ走って終わりだからか、体に気持ちまで余裕しゃくしゃく。
並走する電車に岩山を眺めぇ~・・・・もう完璧に景色は中国ですなぁ~~。
っと、タラタラ走りながらモンモンモン。
まぁ、ほのかな恋心はその内消えるでしょ・・・っと、思いながらも飯を食ってもモンモンモン。
この旅の道中で幾度か素敵な女性に出会った。っが、何時も心は自転車世界一周でオナゴに感けてる余裕なんぞなかった。次の山脈、次の砂漠、次の大陸・・・っと、何時も次、次、次ばっか考えてた。
しかし、帰り道に入って心に余裕ができたのかな。人に好意を抱く余裕が出てきてるのかもね。

ってもっても、そんな余裕も今日で終わりさ。明日からは中国。
中国ビザ期限の1ヶ月で距離2,700kmをブッ飛ばして、後半には10万キロの男になる。そして韓国へと行くのだ。
霧雨が濃くなって・・・綾さんにもらったメガネ曇止を塗るが全く雨除けの効果なし・・・あらま・・・。
って、タラタラ走って国境の町に到着。まだ2時ぃ~~~。
今日も宿ね。流石に国境の町だけに宿いっぱい。
うろうろして・・・何処の宿も200000ドン!。
何時もの事なので150000ドン!にしてってお願いするが・・・片っ端から断られた・・・諦めて200000ドン!ドンドンどぉぉん!。ふぅ~・・・41000円いくと贅沢し過ぎに感じる・・・。
っても、WIFI付いててタオルもホットシャワーもあるのでね。こんなもんか。
・・・今日は朝からジャケット着たまんまだ・・・ちょいと冷えますなぁ・・・・。
っと、ベッドに横になったら睡魔。っっで起きたら夜・・・ハノイ生活でリズムが崩れたかなぁ。
明日から中国へと戻る。私の人生で何度目になる中国か・・・・5度めだ・・・。
もう中国の勝手はわかる。簡単な中国語もわかる。人の感じも風景も町もわかる。何も不安なんぞ無い中国だ。
国境から韓国行き舟の港まで、下道で距離2700kmほど。ビザ期限は1ヶ月。ガンガン飛ばすぜ・・・この旅で最後になるブッ飛ばしだ・・・。
おっし。気合入ってきた。明日から何時ものペースに戻るべし!早起きして国境だぁ!。

さらばベトナム!。さらばホノカな恋心ぉ~~・・・・。

0 件のコメント :