2016/03/24 Vietnam, Hanoi “( ̄ω ̄;) 寒い・・・”

和やかハノイの路地裏。ベトナムの田舎よりも人懐っこい・・・。
物音したらナグモ君ご出勤。くあぁ~~・・・・っと起きて、朝カレーして・・・。
夜更かししてるから眠い・・・っと、またソファーに横になって・・・ぐぅぅzzzzzzz・・・・。
窓を叩く音・・・ナグモ君!あらま!もう12時!!。今日はナグモ君とランチするのでした。迎えにきてくれ表に出ると・・・おぉぉぉ・・・風が冷たい・・・寒いねぇ・・・。
バイクでブぅいいいいん!っと、彼の会社のオフィスで何故かランチ。皆さん・・・お仕事中ですわぁ。
日系旅行会社で働いてるナグモ君。日本人いっぱい♫。
っと、ご馳走様してテクテク帰りながらお買い物。
霧雨・・・風つよい・・・やっぱ北から吹いてるかなぁ・・・嫌な季節だなぁ・・・。
サイクルパンツ買お。っと、中国自転車ブランド「GIANT」へ。
パンツ11700円です。安い。ココは物価も中国ですな。
テクテク歩いて潤滑スプレー買って帰宅。しかし、こんな冷えるとは思ってなかったわ。
あぁ~寒・・・ジャケット無しじゃきついね・・・バンコクでジッパー直しといてよかった♫。
ドンキー号を出して歩道でお掃除。一昨日水で洗浄したけどしっかり乾いてない・・・湿気と低温のせいね・・・そして、小雨のベトナム3日しか走ってないのに、あちこちサビが出てる・・・。
こりゃ・・・日本の梅雨明け7月末まで・・・雨に苦労しますな・・。
ちゃっちゃと表面掃除して、油刺して、ブレーキ・変速機の調整して・・・っと、終わりかけに目の前の住人オバちゃんが出てきて「あっち行け!」って、怒られた。
んも・・・都会は・・・色んな人がいますな。
まずはドンキー号オッケーで一安心。中国でも、ちょいちょい掃除して油刺してやらんとなぁ・・・雨はドンキー号の天敵ですわ。
さっき買ったサイクルパンツの太もも部が小さい・・・ので鍋に着せてゴム伸ばすわ♫。
部屋に戻って、あたたかぁ~~い♫シャワーもらって、おっしでまた裁縫作業。
今度はパンツの腰回り詰め。裁縫レベルが格段にアップしてるのでチャチャ♫っと終了。

ナグモ君が帰ってきて、飯食って、あれこれ日本の話。
今の携帯電話はどうなってるのかぁ?・・・彼の実家・富山の冬暮らしは大変だとか・・・日本の事ばかり気になってまうわ。明日も雨かなぁ~・・・っと天候の心配ばっかしながら消灯っす。

0 件のコメント :