2016/03/23 Vietnam, Hanoi “ヘ(>ロ<)ノ カレー曜日”

同い年のアヤさんに・・・同じ干支のナグモ君・・・わたくし、老けましたわ♫。
 昨夜は夜更けまで起きてたのに、勝手に早朝に起床。早速中国の道のりを調べ始めっす。
んむむむむ・・・・やっぱ・・・・1ヶ月で上海近くまで走るのは厳しいなぁぁ・・・。
上海近くの港町からフェリーで韓国へ行く作戦。なので、船の日付も気にしないといけない。これ厄介。

中国ビザの日数は30日。なので、入国日から30日目にフェリー出港日にしないと・・・。
なんぞしてっと、お世話になってるナグモ君がお仕事出発。いってらしゃぁ~い♬っとな。
そして、Googleマップでざっくり距離を調べると2600km程の工程。・・・ってもね!これはGoogleさん曰くですんで、実際は下道なのでもっと距離があるはず。
かはぁぁ~・・・どうかな・・・まぁ・・・数日はユックリできるのかな。とりあえず中国の入国日は3月30日ですな。
っと、お昼だわ。あまりに綺麗で湿気のない部屋なので、ここがハノイだって忘れてた♬。
表にでると・・・ひんでーバイク交通量。歩くのアブね!!。
まずは両替ぇ~・・・っと、持ちすぎてるタイバーツを両替してぇ~・・・おっ♬美味そうな麺食ってる♫。
麺屋でお昼。ん~~♫美味か♫。大都市の良い所♫飯の選択肢が増えて美味い♬。
っと。今日はまたまた旅友のアヤさんがやってくる。昨夜カレー食いたいって注文が出た。
ので、久しぶりに自炊ぃ~♬。帰りがけに市場でお買い物。
野菜野菜ぃ~♬・・・っと、あんまし安く感じないお野菜達・・・ちゃんと交渉しないとなぁ~。
っと、お部屋に戻って・・・・いけね・・・買いすぎた・・・小さな鍋しかないのに・・・まぁ明日も何か作ればいっか♬。
久しぶりに持参包丁「よしこ」を出して、せっせと仕込み♬。カレーのルーはアヤさんが夜もってくるからぁ~♬今のうちに具を煮込んでおくべぇ~♬付け合せに玉ねぎマリネだべぇ~♫。
っと・・・あっつー間に3時だし!。久しぶりに料理して要領悪くなってるか?!。
っふぅ~・・・っと、眠くなってきた・・・昨日は遅かったしなぁ・・・っと、そのあまソファーで寝てもーた。起きたら6時。あいや・・・ナグモ君帰ってくる時間だぁ。
ナグモ君がご帰宅して、アヤさんもやってきて皆でSBカレー♫付け合せは玉ねぎパクチーサラダでベトナムスタイル♫。
楽しいねぇ~♫日本にいるみたいねぇ~♫。ってか、こりゃ日本だわなぁ~♫。
愉快な話をしながらあっつー間に夜更け。夜中になって何故か芋けんぴ作り始める、元気なナグモ君。
っと、今日も夜更かしで1時ですわ。
ナグモ君に中国入国日に合わせるため、28日まで滞在の許可を頂いちった。彼は一回り下の年齢です。
いやぁ~・・・なんだか・・・年取ったね。わたす。

0 件のコメント :