2012/02/14  ベトナム・KienGiangーフエ ”フエ到着です( ̄∇ ̄ ;)”

昨晩のベトナムカラオケは、健康的に11時にはお開きしてくれたおかげでぐっすり眠れました。
うし!まずは国道まで5キロ。田んぼの真ん中にある、小さな町を出発!ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
毎食のようにフォー?を替え玉。どうやら、”フォー”の麺にも種類ああるらしい。
平麺が”フォー”・細麺が”ブン”・ほかにも、細いうどん的な麺もあった。
どこの食堂も、私の胃袋を満たすにはあまりにも小さいお椀です。…ワンコ蕎麦のごとく”ガァー!”っとたいらげ、
「おばちゃん替え玉ちょうだい♪。」たまに3玉。さすがに皆さん3玉目は驚かれます。
ベトナム人は小食なのです。



晴れそうな曇り空。まだまだ田んぼ道は続きます。もう半袖・短パンで適度な気温。
太陽が出たり隠れたり。10時には蒸し暑くなってきました。
今日は120キロで”フエ”に着きます。ゆっくり、遊びながら、カフェで休憩しながら、のどかな道を進みます。
相変わらずのベトナム人”ハロ~”に笑顔で答えながら…。いいです。
…午後になると、3日間ぶっ飛ばしたせいか、ちんたら走ってるのが良くないのか、軽い坂道のせいか、標識の距離がいい加減なせいか、ひぃ~こら (~∇、~;) ハァハァ いいながら”フエ”に到着。
フエは真っ青ないい天気。ハノイから荷物受け取りをお願いしていた”ビンジュオン”に直行。


オーナーの奥様”アキ”さんは日本人。旅人御用達の居心地の良い素敵な宿です。
ここで荷物を受け取り、ドンキー号の整備をしてから”ラオス”に向かう予定です。…荷物次第ですな。
ネットで荷物を追跡すると、昨日ハノイに着いたばかりなのでもう少し待ちます。…スムーズに税関を通りますように。
”アキ”さんは 「いつも新潟の田舎から5~7日で届きますから、そんなに心配いりませんよ。(^▽^)
…安心です。ありがたやありがたや。この荷物でドンキー号の整備ができます。
…でも今問題の歯車は荷物には入ってませんが…。まあ、なんとかなるさ!( ̄Д ̄)ノ オウッ 
いや~走ったな~。700キロ位を4日で走っちゃった♪反省してませんな。昨日の気持ちよさがまだ残っています。
野菜丼2杯・フォー替え玉3玉の夕飯で腹いっぱい♪ ε= o(´~`;)o タベスギー
今日は、ゆっくり寝ましょ~。

0 件のコメント :