2016/09/28 Japan,福島県白河市 “自転車世界一周のお話し会‼第十九弾‼~白河演劇塾・一般の部~”



うぅぅ・・・空調が効きっぱなしのせいか、朝になったら冷え冷え・・・寒い・・。今日も美味しい朝ビュッフェを頂いて腹いっぱい♬。ちょっと眠い・・・けど、日記も書いてないので部屋でパソコンをパチパチ。今日のお話し会は夜。お世話になってる十文字律子さんが指導する「白河演劇塾」の一般の部の人達にお話し会っす。
今日は曇ってるなぁぁ・・・っと、律子さんからお昼のお誘いがきたので、ご実家にお邪魔しまっす♬。
美味しいお昼を頂きながら・・・あらまで雨が降ってきた・・・・。天気予報は今日はこれからずっと雨
・・・・。演劇塾の稽古場でお話し会するの。雨止まないかなぁ・・・。
っとっと、律子さんから驚きの連絡。律子さんを紹介してくれた成田カイリさんが、東京からこっちに向かってきてるとな!。まじっすかぁ♬なんてフットワークが軽いんでしょ(^^♪。
あれこれご縁を繋げてくれるきっかけが多いカイリ兄さんが来てくれるってぇ~~♬嬉しいっす♬。
っと、雨が強くなる前に自転車だけ稽古場に運んで、「工房ひろじい」へ。
っと、でた!カイリさん来た!!。いやぁ~~~♬こんちくわぁぁ♬。っと、福岡にいるときも来てくれた。日本に帰国してから2度も会いにきてくれてる、カイリ兄さん。まじまじ嬉しいっす(^^♪。
あれこれお話ししてると、素敵なカンパBOXを作ってくれた地元のフーコさんもやってきた。
賑やか(^^♪。フーコさん、さらに旅が終わった後用のビラも作ってきてくれたぁ♬すげ(^^♪素敵♫。
あれこれお話し(^^♪皆さん素敵な兄さん姐さんだわ♫。・・・っと、これからお話し会だってのに、なんだか眠くて仕方ない・・・目~覚ませぇぇぇ・・・。
雨止んじゃった。何よ・・・っと、宏之さんがご帰宅。お仕事が忙しいってのに、こちらのお手伝いもしてくれて工房はバッタバタ!。
っと、夜になって稽古場へ。あれこれ準備してっと、塾生の方々がやってきた。カイリさんは演劇仲間の方まで連れてきてくれたっす♫。
バババ!っと準備を済まして・・・皆さんに軽くご挨拶してお話し会スタート。
ええぇぇ・・・・こんちくわ!。っと、何時もの勢い・・・のつもりだが、なんだか頭が真っ白け。
眠気なのか・・・そこにパソコンまでフリーズするし、仕込みが間違っていたり・・。
あららでグズグズ・・・。あ~~・・・え~~・・・が今日は多いと自分で気づく。
それでも、ジャンジャン旅を前へと進めてく。反応もよしよし。だが、自分的にグズグズしてる・・。
っと、少し眠りながらもお話しを終え、質問タイム。っと、若い兄さんがあれこれ質問してくれた♫。
やっぱ質問タイムが一番よい。私もじっくり考えながら話せる・・・けど、質問の答えになってないときも多々あるわ。
っと、1時間半程でお話し会は終了。写真撮ってわいわい。白河到着初日にお世話になった伊沢さんが生徒さんまで連れてきてくれてた・・・眠くてか気づかなかった・・・。
っと・・・あぁあ‼ダルライザーだぁぁぁぁ!!。
説明しよう‼ダルライザーは、子供たちに努力と工夫を伝えるために生まれた、白河のご当地ヒーローなのだ!。
かっけーーー♫きゃぁぁぁああああダルライザぁぁああああ!!♫。
っと、私が大興奮♫。さっきの質問いっぱいしてくれてる兄さんがダルライザーでしたの。わざわざ変身セットを持ってきてくれた♫。
きゃぁぁぁ♫写真撮ってぇぇえ(^^♪。っと、ダルライザーと握手!!。
素敵♫。めっちゃ素敵♩。私がファンになってもーたわ♪。
っと、ダルライザーに、俳優カイリさんに茂さん・・・なんだかスゲーメンツのお話し会でしたぁ♪。
眠くてちとぼぉぉぉ~~・・・っとしてるけど、嬉しくてたまらんわぁ♪。
雨も止んできて皆さんにお礼をいって白河2日目は終了。
はぁぁ・・なんだろこの眠さ・・・。せっかく皆さんきてくれたのに、話しが飛び飛びで不甲斐ない出来だったなぁ・・・。ちゃんと寝よ。部屋のテレビとか夜まで見ちゃうからいけないんだわ。
明日は白河で最後の日。昼に若奥様達へランチのお話し会・・・これはどうなるんでしょ。夜は演劇塾の子供塾生たちへ。
白河の最後だぁぁ・・・ダルライザーに元気をもらって、明日も悪をやっつける‼・・・じゃなくて、お話し会を全力でやるっす!!。

0 件のコメント :