2016/09/29 Japan,福島県白河市⇒“自転車世界一周のお話し会‼第20-21弾 ~ホテル・サンルート&白河演劇塾・子供の部~”

白河市お話し会最終日。若奥様達にホテルでランチしながら♬奥様にもお伝えしまっす!。
むぅぅぅう!っと起きたら9時過ぎてる!。いかん!ビュッフェの朝飯が終わってしまうぅ!。っと、急いでレストランでビュッフェ食って腹いっぱい♬。今日は白河市でのお話し会が最後の日。
お昼に、ここ「ホテル・サンルート」さんの一室をお借りしてランチしながら白河市の若奥様を中心に。夜は、演劇塾の子供たちに向けてのお話し会っす!。
なんぞバタバタしてたらもう11時過ぎて律子さんが来てくれた。お部屋は・・あらまで会場のセッティングバッチシ。
ランチしながらお話し会なんて初めてです。少し何時もの雰囲気と違うけど・・・やってみっぺ♪。
っと、素敵なフーコ姐さんがお友達に、がたいの良い兄さん2人も声かけてくれた♪。律子さんは19歳のお姉さんも声かけてくれたわ♪。
お昼に鳥とカシューナッツ炒めかしら。あらぁ~~♪っと奥様達が集まってきてお話し会スタート。
何時もより、ちょっと声のボリューム下げて・・・。昨日は眠くて頭が回ってなかったので、今日はしっかりやります!。
っと・・・楽しくやりたいが、お話しもしっかりやらんといけないのよ。奥様達にも本気で生きてる私を伝えたいのです!。
ゆったりペースながら、いつも通り話すのは滅茶苦茶・・・もう・・・頭悪いね私は・・・。
っと、お話しを終えて質問たぁぁ~~イム♩。っと、さすがに奥様達。勢いは弱いが座ってゆっくり普通のお話しになりますわ。
どうだったのか・・・奥様達にも笑顔が見えたので、オッケーかな♪。何かは伝わったと思うっす。そうであって欲しいっす。
っと、会場を後にして寄るまで部屋にこもってパソコン作業・・・っとっと、フーコ姐さんから部屋に電話。喫茶店にこい!ってな。はいはい向かいますわ♪。
お友達も交えて、あれこれお話し。
自由に生きる厳しさや可能性をお話し。・・・今の自分の環境にご縁・・・・すべてを受けてとめて、自分の豊かな生き方へと突き進むしかないっすね!。っとな。フーコ姐さんは、ほんと愛がタップリなお姉さまだわ。またお会いできる日を楽しみにしてまっす♪。
夕方でお別れして、昨日と同じ演劇塾の稽古場へ。
稽古場ではキッズ(年少)のお稽古中♪。一緒になって歌いましょぉ~~っとな♪。

っと、キッズが終わって年長組がやってきた。他にも地元の子供たちもやってきたわいわい♬。

よっしゃで、キッズにご父兄も交えてお話し会スタートぉ!。
白河で最後のお話し会!。フルパワーでじゃんじゃんお話しします!。
はい!こっちの山がスゴイ!。こっちの砂漠はデカい!。っと、流れるようにお話しして質問タイム。
質問には・・・また質問から余計に拡張しての返答。これは楽しい!これが大事だった!。
中高生からは具体的な質問。やっぱ敏感なお年頃ですな。現実に動きだせる年齢でもある。でも、焦ることもない。今は出来ることをいろいろやってんしゃい!。時がきたら海外へ行ってみてね♪。
なんぞなんぞであっつー間にお時間です。
最後はキャイキャイ♫ドンキー号と戯れて・・・キッズからサイン頂戴って!。
名前か!いくらでも書いたるど!。山形県最上温泉から2回目のサイン♬。
皆、元気だ♫。変なオッちゃんもいたって事が、大きくなっても頭に残ってればいいなぁ~~♪何かのきっかけになればいいなぁ~~~♪っと、皆とバイバイ♬。
帰りに十文字ご夫妻と息子のカン君と一緒に、うどんでお疲れ様ぁ~~~♪っと。

ご馳走様でしたぁ♬5つもお話し会の場を設けて頂いた。初対面だってのに、ほんとあれこれお世話になりましたぁ。明日の朝にご挨拶して、白河市を出発です。
白河市での5連ちゃんお話し会は・・・私的にはよかったが、お話しのレベルがまだまだでしたな。
次は栃木県鹿沼市です。明日には到着します。白河市の皆さま、ほんとありがとうございましたぁ♬。

0 件のコメント :