2016/10/03 Japan,栃木県鹿沼市 “地元・阿佐ヶ谷への思い”

この旅の最後の日。ここに帰ります。思いの詰まった阿佐ヶ谷です。
 おっしで起床。今日はもう一日お宿Sannoanにお世話になって、最後の最後のお話し会の予定調整するっす。
外はポツポツ雨・・・まぁ丁度良い。っと天気予報みたら、またまたまたまたまたまたかいな‼の台風がやってきてるわぁ・・・。明後日あたりはまずそうだわぁ・・・もうもうもうもう・・・・。

っと、あれこれメールのやり取り。っと・・・ゴールの1022日、最後に顔を出すつもりだった地元・阿佐ヶ谷の一番街「ケクー」の主人からメールがきてる。
1022日にしたのは、「阿佐ヶ谷ジャズストリート」が行われる。阿佐ヶ谷のあちこちがジャズ一色になる日。その日に一番街でも恒例の「大人の縁日」がやるとかやらないと未定であった。
日程的にも丁度よかったので、その日を最後と決め、ドンドン都内でのお話し会を要請してた。
っと、ここにきて一番街での「大人の縁日」も1022日に行われることに決定した♬。
阿佐ヶ谷は、高校時代から出入りするようになった。色んな思い出が詰まってる町。
この旅に出るときも、多くの人に応援してもらって出発できた。
その町へと戻ることができ、最後にゴールテープカット‼っを、してもらえるなんて・・・ほんと嬉しい♬。

出発から無事に帰る事が目的となってきいた。家族に地元の皆さんがいる・待っててくれる家へ・阿佐ヶ谷へと、無事に帰るのが大きな大前提の旅だった。
出発から帰還まで、自転車で世界一周できるかどうかはわからなかった。
この旅は、何かしらの理由で不甲斐なく途中で帰国してしまう可能性もあった。
今は、「全力で世界を走りきった5年間」が目の前にある。
大きな目標を達成して皆さんの前に胸張って戻る事が出来そうだ。
最後の最後の予定・・・ゴールの予定まで出来てきた。
ポツポツ雨の中で、夕方になり、今日はアメリカからお爺ちゃんのゲスト。大学教授さんですとな♪。
地球温暖化の研究をしてるのかなぁ・・・っと、ちょいと難しいお話しを英語でして、今日は消灯っす。
明日からは千葉県いすみ市へ3日かけて走るっす。
明日は松戸にあるおじさん宅へ行きます。これまた5年ぶり(^^♪。楽しみですわ♪。

0 件のコメント :