2011/12/05 上海ー杭州

よっしゃ!!朝6時に起床。 (」°ロ°)」 
連日のローカルな朝食、おいしい餃子にニュールーメン(薄味ラーメン)をググっと食べます。^o)=3 ゲフ

ついに上海を出発!中国南下の始まりです! C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー


次の大きな町は「杭州」。昨日、下調べをすると、190キロもある。こいつはきつい距離なので、途中の「ジャーシン」という町で宿を探す予定。 ( ̄ー ̄)ゞ 
先日購入した地図には、主に高速が載っており、下道はとぼしい・・・。郊外に出れば、国道があるはずなので、コンパスと高速を目印にまずは上海市内を抜け郊外へとひた走る。
「行くどぉーー!おらおらおらぁぁぁあ!!」
市内を抜けると、策に囲まれた大きな一本道になり、回りはなんもない・・・田んぼっていうか、何も無いと言った方が正しい感じ。
たまに曲がる道もあるが方向もあっているのでひた走る・・・・と・・・・・なんか見えてきた・・・・・高速の入り口が見えてきましたよぉ〜〜。戻るにも一時間は曲がる道は無かったしな・・・・とりあえず、つっこんでみます!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
「ニー!!(怒)!""#$%&'(?+>マー(怒)」・・・・ポリスに怒られた・・・戻れの一点張り。
戻りたくないので、「チョットーハイッタラ〜スグニーワキミチニ〜デマース。イイデスカ〜?」「メイヨー(怒)!」・・戻りますよ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
策の隙間を見つけて、何とか脇道にでたが、アイヤー何もなあるよー。 「(≧ロ≦) アイヤー
コンパスと漢字を書いて人に聞きながら何とか国道にでれましたぁ。漢字って素晴らしいですね。
大きな道で、自転車とバイク用の道もあります。「おらおらおらおらぁぁぁぁぁあ!! ( ̄曲 ̄) 。」  
バイクの逆走は当たり前。バイク道の道いっぱいに車も逆走してきますわ。 ε=(>ε<) 
こいでこいでぇ!こいでぇぇぇえ・・・・。目的地に着いてもいいはずだが、なかなか着かない。地図を見てもでかすぎて現在地もよく分かんない。「おっ!看板!えっ・・・ありゃ?もう過ぎてるのかな?・・・・」どうやら、いつの間にか町の外側から通りすぎちゃったみたい。 ( ̄□ ̄;) 「杭州」まではまだ100キロくらいあんのかな・・・。行けるとこまで行ってみよう!
お昼もガツっと食べて、行くぜ一気に杭州!(」゜ロ゜)」 
「アニョハセヨ」韓国人のチャリラーが表れた!彼は「青島」から野宿をしながら南を目指しているらしい。なんとも中国で野宿とは・・・・・。2時間くらい並走しながらおしゃべり。「このままだと日が暮れるのは確実だな・・・」先を急ぎますとお別れ。ガンバレハングル!! p(・∩・)
走って走って。道も景色も特に変わらないよ・・・・。中国でかいな・・・。日が暮れた頃に「杭州市内↑」の看板がやっとこ出てきた!もうすぐだ!ガンバレドンキー号!!。
ライトを点けて、薄暗い電灯だが道は見える。・・・・と急に電灯が無くなったり道がでこぼこになったり・・・。
「真っ暗な悪路ぉぉぉぉお!Σ( ̄ロ ̄lll) 最悪だぁぁあ。」
小雨まで降ってきたよ。何処を走っているのかも解らずひたすら真っ直ぐ走る。だんだん宿や飲食店・ビルが出てきた。
「ふい〜・・やっとこ市内かなぁ・・・もうちょぃですよガンバって・・・ん??後輪から変な音がするなぁ・・・(見)・・なんだ、荷物の紐が垂れて擦れただけか・・・・うし!!もうちょい(;゜0゜)。 」
・・・走りすぎたからか、思うようにスピードが上がらない。「・・・・また変な音がするなぁ・・・まさか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)。」
・・・・お〜、後輪がパンクしてまぁ〜す (~∇、~;)。・・・チューブを交換する元気もないし、暗いし雨だし・・・。あとちょっとだ・・・押していきましょう・・・・( ̄△ ̄;
・・・・一時間くらいで、やっとこ宿に到着(_△_;) モウダメ・・
・・・・なんとも、壮絶な大陸南下の初日でした・・・・・。やっぱ無茶な計画でしたな・・・。210キロも走っちゃった。ドンキー号も最後の悪路と小雨でだいぶまいったでしょうに・・。
宿には上海で同室だったオランダのヨハンがいた。彼が杭州の宿を教えてくれたからがんばっちゃったのかな。やっぱ自分のペースも大切にしないと体は基、ドンキー号がボロボロになっちゃうな。勉強になりましたぁ。
リペアは明日にしましょう。


1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

ウオオォオ~。すごい!一日で210kmも走ったのか!
すごい。日記を見ながら力が入ってしまった。

中国は広い。あまり無理しないでチンタラチンタラ行ったら?…って言っても、早く暑いところに行きたいだろうし、泊るとしたら、かかるものはかかるだろうし…。

パンクも大変だなぁ。凸凹道はリスクも大きい。気をつけて走ってくれ。
ファイト、ワタル!