2011/12/15 景徳鎮ー九江 ”風!恐るべし! ( ̄□ ̄;)”

起床7時!朝飯は毎日"麺"。おなかいっぱいで出発!C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー
"武漢"までは300〜400キロくらいかな・・・・。三日間の予定。今日は"九江"まで行く予定。約160キロとちょっと長めだが、ユースホステルもあるのでそこを目指します。
天気は良し!まずは市内を抜けましょう!・・・・毎度の事市外に出るまで迷ってしまう。手持ちの地図は縮尺がデカイく距離と細かい道はわからないので、向かう方角くらいにしか頼りになりません。


市外にでると、風が吹いてきた。向かう方角北西。
「ぬぬ!追い風!( ̄へ ̄)んでも道はキレイなアスファルトだから、なんとか行けるっしょ!\(  ̄■ ̄)/
えっほえっほと追い風と軽いアップダウンを走りぬける。追い風のせいか、思ったより距離が稼げずお昼ごはん。
「プェ〜(一。一;;)。下りも漕ぎっぱなしだったなぁ〜。いっぱい食べましょ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お昼も腹いっぱい!地元の方が後"九江"まで80キロと教えてくれた。追い風もきっと止むでしょう!行くぜ(゜ロ゜)

・・・・アップダウンは軽いが・・・風が!!強くなってきた!Σ(・□・ )・・・・・"ビュー!ビュー!"しか聞こえない。
まずい・・・・下り坂でも漕がないと止まってしまいそう・・・・筋肉ピクピクへ(×_×;)へ・・姿勢は一番低くして風の抵抗を避けるけど・・・・ムヒョー(; ̄Д ̄)・・・前もしっかり見てらんないよ(≧ロ≦)
休み休み・・・・まだ日暮れまで時間はあるのでゆっくり進む・・・・。
「ぜェ〜ぜェ〜(~∇、~;)・・・・80キロって言ってたから何とか日暮れまではこのぺースでも間に合うでしょうよ・・・・(=△=)。」
ぜェ〜ぜェ〜言いながら走っていると、警察の車が並走してきた。
「・・・なんかやっちまいましたかな・・・( ̄〜 ̄;)??。」 並走しながら話かけてきた。

警察 「にーちゃんどっからきたんだぁ!(°〇°)
航  「日本です!だんな!( ̄□ ̄;)
警察 「おー!リーベンレン(日本人)か!風が強い中がんばってんな。お茶でも飲みんさい。おごりだ!(°θ°)」  
航  「すんません!ありがとう、だんな!( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル

・・・・みたいな感じで町中でお茶をおごってもらった。ほぉ〜・・また怒られんのかと思ったC= ( ̄ー ̄;;)。お茶ありがとう!だんな!道も真っ直ぐ的な指示をだしてくれました。
だんなに指示されたとおりに道なりに真っ直ぐ?クネクネと道なりに向かうと・・・・・。   「か・・・川に着いちゃったよ・・・( ̄ω ̄;) 」 
デカイ川です。回りを見渡しても高速が南側にあるだけで、他に橋は見当たらないっす・・。  
「おかしいな・・・高速の南側を走るはずだったのに・・・風よけるために下ばっか向いていたから看板見逃したかな・・( ̄‥ ̄;)。」  
近くの兄さんに聞くと船で向こう岸に渡りなって・・・5時に出るみたい・・・今4時。いかんな、場所はだいたいわかるけど、"九江"までの距離と道がわからん・・・。船しか選択肢がないのでとりあえず待つしかない。船内で、いろんな人に聞いてみるがよく理解できない・・・。一人"お笑い芸人中川家弟"によく似た兄さんが丁寧に道は真っ直ぐで距離は25キロと教えてくれた。日は暮れるが市内に入ればユースホステルまでの地図は書いてきたのでなんとかなるでしょうに。
船は10分くらいで対岸に到着。中川家弟似の兄さん!あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)!!

風はかなり弱くなった。「よっしゃ!日が暮れるまで全力じゃー(` 曲 ´)!」
全速力で漕ぐと闇と同時に市内に到着。地図を頼りにユースホステルのある道を探す。
「・・・・この湖沿いにあるはずなんだけどなあ・・・ないな・・(・_・?) 」 道を聞いても誰も知らない・・・。なんでかなぁ??
「(ーヘー;) え〜と?よぉ〜く見てみると、住所がぜんぜん"九江"じゃないっす・・・。ネットで宿の場所を地図で確認した時はここ"九江"の湖を指していたんだが・・どうやら検討違いな場所みたいっす・・・(~Д~;)
もう7時になっちゃった・・回りを見渡しながら走っていると、穴に気づかないやら段差に乗り上げるやらでドンキー号はくたくた。近くの宿に入りなんとか交渉して、宿を確保。いい家族の宿だ。みんな親切に手書きで説明してくれた。飯を食って、寝ましょう。
今日は風の恐ろしさを痛感しました。今後は風も計算に入れないといけないですな。
はぁ〜、足がピクピクいっとります(_△_;)

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

久しぶりの日記で安心した。これまでちょっと長い間更新
なかったから、どうしてたのかなぁ…って心配だった。

それにしてもそんな強い風だったのね。追い風でなくて
向かい風だよね。

向かった場所は目的地じゃぁなかった…ってあんたどうす
るのよ。
頑張れよ~。