2011/12/18 黄石ー武漢 ”あれ?また・・・・( ̄〜 ̄;)??”

起床!体は問題ないです!無愛想な宿のダンナに"シェイシェイ"して出発!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは
昨日は"黄石"の手前の宿に宿泊したので、市内まですぐのはず。真っ直ぐ国道をすすむ。
「市内??は以外と小さいな・・・まっ、距離もそんなになさそうだしゆっくり行こ。♪〜( ̄ε ̄) 
昨日と変わらずの工業地帯を抜けると、すぐに大きな町が出てきた。
「あれ??もう大きな町に着いた・・・ん〜とキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ・・・・看板に"黄石"って書いてある・・・こんなに遠かったんかぁーい!!Σ( ̄□ ̄;


以外と時間を喰ってしまった・・・看板の距離はあまり細かく書いてないようでしたわ。もう一度じっくりデカイ縮尺の地図を見て、距離を計る・・・(-_−)シ゛ィー。「・・・・"武漢"まで以外と距離あるかも・・。(・◇・;;)
こりゃゆっくりしてられんと、スピードを上げます!ε=┌(;*´Д`)ノ道はだんだんしっかりとしたアスファルト・・・と思いきや工事中の凸凹道やただの凸凹道が順番にでてきます。いつもどおりお昼もしっかり食べ、ペースを崩さず進んで行くと、4時には"武漢"の外れに到着。

「いくら大きな町でも2時間もあれば宿に着くでしょうよ( ̄ー ̄)」 
"武漢"は中国のまん中といわれている湖に囲まれた都市。かなりでかいっすw(°o°)w 
ユースホステルの場所を2ヶ所調べておいたので、まずは1つ目を目指す。5時には到着。・・・宿は公園の中で回りは何も無いです・・・これじゃあ、飯を食うのに困りますな・・・(゜ε゜)ユースの飯は高いし・・・飯はとても重要なのです( ̄^ ̄)。日が暮れるまであまり時間はないが、もう1ヵ所のユースに行ってみる事に。地図上だと町中。きっと飯屋まみれでしょー!(⌒┐⌒) じゅる
日が暮れる頃に、調べておいた場所に到着した・・・が・・・・"市役所"ですよ・・・絶対ココじゃないな(=△=)・・・住所は英語でしか解らなかったが、"Zhong shan 通り"と書いてあった・・・聞けば"中山"という漢字の通りみたいです。やっぱここじゃないね・・・(−_−;)ムゥ・・・。まあ"中山 通り"はそんな遠くないから、行ってみる。
到着・・・・すんげー繁華街になっちゃった・・・(; ̄Д ̄)。住所は"中山 通り 386号"・・・・でっけー商業ビルじゃんよ・・・。またまた違うのね・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3。今回も何が違うのかわかんないけど、もう7時っす・・・初めのユースに戻りましょ。 「ほえ〜、毎日毎日なんだかんだで夜になっちゃうな・・・。しゃ〜ないね) ̄ε ̄(。」
初めのユースに戻りチェックインしていると、元気なお嬢さんが片言の英語で「ソーリー、トゥデーイ、ノーウォーター!(≧∇≦)」と笑顔で教えてくれました・・・・。ここら一帯がなぜか水が出なくなったらしいっす。
「ふふふ・・・そんなの構わないさ・・・┐('〜`;)┌もう寝たいわよよ、お嬢さん・・(_△_;)
とりあえず顔だけ洗って、さっき見つからなかったユースを調べてみると・・・・"中山"は合っていたのだが、この大都市には"中山 "と"中山 大道"の2つ違う通りがあるのでしたぁ〜(≧ε≦)ノ
あちゃちゃちゃ〜「(≧ロ≦) アイヤー・・・明日こそ、ユース見っけてゆっくりすんぞ!!<( ̄△ ̄)ノ"

0 件のコメント :