2011/12/06-07 杭州


起床。九時ですな。だいぶ寝ちゃったみたいです。外は雨。
「まあ、今日はパンク直すだけだし、いいかな。」
パンクを直す。入念にタイヤをチェックしながら、新しいチューブと交換。作業は簡単だが、先日のスポークの件もあるので、再度全体を見回す。「・・・大丈夫でしょう!(⌒_⌒) 」



観光も少々。杭州はオールドタウンと「西湖」が有名。小雨だが、湖に行ってみる事に。
湖の周りはきれいに整備された公園になっている。中に自転車で入っていくと「ダァーー"#$%!!(怒)」ポリスがまた怒ってる。自転車立ち入り禁止ですって。
いいさ。オールドタウンに宿があるので戻っていくと「ヨォーー!!#%&(怒)」・・・また、怒られた。「ホテール!インサイドたうーん!!あんだすたーん?(`□´)」・・・だめだ・・英語しゃべると余計におこるよ・・・。「ゾーゾー!(怒)(行け!の意味)」・・・・もう、シカトです。追っては来ないんだな。
昨日再会したオランダ人のヨハンと夕飯。とてもしゃべりやすい好青年です。Toeicで700点を取った時よりも、人としゃべって交流できる瞬間に英語を勉強してよかったなと思う(⌒_⌒) 
ヨハンは明日福建省まで行くと。さすがに、自転車ではもう追いつけない距離ですな。上海から何回かゴハンを食べただけだが、楽しい時間を過ごせました。ありがとね〜(^Д^〜)
私も明日「黄山市」目掛けて出発です。・・・夜になったら、雨が強くなってきた、明日の予報は曇りだが心配ですな・・・(°_°;)


7日、早めに起床。小雨だわ・・・。それでも行くど!! ( ̄Д ̄)ノ
ヨハンと朝飯を食う前に準備じゅんび。荷物をまとめて、表に自転車を出して、一応ドンキー号チェック!!・・・・んっ??・・・・前輪が・・・・ブカブカですな・・・・ ( ̄_ ̄|||) 。間違いなくパンクですな・・・。なぜ!?昨日チェックして、少し走ったのに!!んもぉぉぉぉぉおお (~Д~;)。・・・ドンキーさん、杭州にもう一泊です。荷物を部屋に戻して、とりあえず朝飯をヨハンと食べに行く。朝から焼き餃子に水餃子をやけ食い!┏| ̄^ ̄* |┛
ヨハンとばいばい。またどっかでね、好青年よ! (⌒◇⌒)ノ 
・・・・・さぁてと・・・・屋根つきの東屋でリペア開始!。
・・・・・あちゃ・・・前輪がフレームにちゃんとハマッてないよ・・・。ブレーキもなんだか左右のバランスが悪いや・・・・。やっぱ、一昨日は私にもドンキー号にも無茶があったな・・・。今後は必ず日が暮れる前に宿を見つけます ("`д´)ゞ ラシ゛ャ!! 
なんとか、ブレーキの調整が初めてでてこずったが、今度こそ大丈夫!!・・・・なはず・・・。心配なので、ジャイアントのお店で見てもらおっと (c ̄− ̄)
宿の近くにあったので、持ち込んだ・・・が・・・「ジャイアント!"#$%''」・・・・ジャイアントの自転車しか見ないと断られちゃった・・・ (°Д°; ウヒョ 。しょーがないっす。こんな事もあろうかと、Trekのお店も調べておいたのだ!!
Trekのお店に持ち込むと、「おーけーおーけー、メイウェンティー!!(問題ないの意味)」 (>▽<)b OK!! 
ありがたいっす!。いろいろ見てもらい、スタンドの調整もしてくれた。・・・大丈夫!だと言ってくれました。上海でもTrekのお店でお世話になったなぁ〜。これからは、まずTrekのお店にもってこっと。
雨も上がってきたし、明日はきっと「メイウェンティー!」ですな!とりあえず、ゴハンは毎日たらふく食べれているので、アタイは幸せですわ。だいぶ寒くなてきたので、中国ラーメンを食べてあったまるべ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・。

1 件のコメント :

norio さんのコメント...

杭州、さむそーだね。東京と同じくらい。。。かな。

アクシデント続きで、大変っすね。でもよくないことの後はいいことがあるさー。

寒くなるけど、お互いがんばりましょー。