2011/12/09-10  杭州ー昌化ー黄山


-->
起床!晴天です!いやぁ〜それにしても、ぐぐっと寒くなりました。
出発前にドンキー号をちぇっく・・・・・問題なし!8時に出発じゃー!ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ


目的地は「黄山」。240キロ。2日かかります。今日は途中の程よい場所で宿泊しましょう。
地図には省道(県道?みたいなもんかな。)が西に記されているので、まずは杭州市内を西に目指す。朝の混み合う市内をグイグイ抜けて、まずは郊外にでた。
ここまでくると、今までに見なかった田舎の風景が出てきた。田んぼに挟まれた一車線の省道はなかなか気持ちいいっす( ̄ー ̄)。向かう先には、小さい山々が見えてきた (「  ̄ー ̄) 。
無理はしないで、平坦な道を20キロ程で進んでいく。「まぁ、こんなもんで調度いい感じかな。」お昼で50キロ程進んだ。
お昼に砂肝?とピーマン炒めをガツっ!!と食べて、元気ももりもり! ┏| ̄^ ̄* |┛ 。ゴハンはいつでも20元(約240円)以下で腹いっぱいに食べれます。あ〜、中国はいい国です。日本で牛丼やカレーを食べるより安くてボリューミーで野菜も食える。なんとも物価の違いを感じる毎日です。
午後に入ると、今までフラットだった道もついに上り坂が出てきた (゜ロ゜) ヒョオォォ!
上ってのぼってぇ〜、下りーを何度も繰り返す。「・・・上り坂に入ると、荷物の重さがこたえるぜぇぇえ・・・・ ┗(-_-;)┛ 。」
途中から看板に「昌化」という町がよく出てくる。地図にも載っている町なので、きっとそれなりの町に違いない!地図を見た感じ黄山までの距離の半分くらいだし、ここを目指しましましょう。そんで早めに宿を探さなきゃな・・・。大きな町は安いユースホステルがあるので事前に調べられるが、小さな町は自力で宿を探します。「・・・・自転車持込だし、うまく伝わるかわかんないから何件か回る羽目になるっしょ・・・覚悟しときまっす。」
順調に「昌化」に到着。3時・・・走った距離は108キロ。さっそく、一軒目の宿で交渉開始! ("`д´)ゞ ラシ゛ャ!! 
元気なおばちゃんが現れた!。まずは自己紹介。「ワターシニホンジィンデーッス。トマッテダイジョウブデスカぁ?? ┐( ̄ー ̄)┌。」・・・OK。「ジッテンシャー、ナカトメタイ、オーケー?? ヽ(  ̄д ̄;)ノ。」・・・・問題ないみたい。よし、後は値段ですな。「オイクーラー?(・_・?)。」「60元。」
「ぷは  w(°o°;)w!!思ったより安い!・・もっと吹っかけてくるかと思ったけど・・・でも50元が僕の一日の宿代なんすけど・・・・。」「OK。プーフェン。」
プーフェンってなんだ?!まあ部屋見せてよ。・・・・・ベットが二つもある。トイレシャワーもついてる。・・・・・いいんでないの? ( ̄ω ̄;) 
一軒目で交渉成立。自転車も室内に入れていいって。あ〜、ありがたわ。
町をぶらっとして、夕飯をすまし宿に戻る。明日は黄山まで140キロ残ってるから早めにでなきゃな。
「しかし、寒いな・・・。エアコン付けよ・・・・。リモコン無いじゃん ( ̄□ ̄;)。・・・・・おばちゃんリモコン・・・・えっ・・・プーフェン??あ〜、エアコン無しって意味ね。なんだ・・・。しゃーない・・・シャワー・・・お湯でないじゃん ( ̄_ ̄|||)・・・おばちゃんお湯でないよ・・・・なによ・・・あんた一人でタンクのお湯あっためんのもったいないから、近くの風呂屋に行ってらっしゃいってか・・・・・・そんなもんよね ┐( ̄ー ̄)┌ 。」
いいもん。明日いっぱいシャワーあびるから。

10日。晴天!!・・・・ぶわぁあああ(。>0<。) ・・・寒いよ・・ぶぅっ!温度計がマイナス2度を記録いたしました!しっかり着込んで、出発!
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ... 
・・お〜マイナスでの自転車は初めてだすよ。寒ぅぅぅうい!
回りの畑や木々は霜が下りていて真っ白です。まずは温まるまでコギまくります!寒いが、田舎は車も少なく空気が澄んでいて気持ちいいね。
「おう、いきなり上り。」・・・なかなか下らない坂を上り、ちょっと下り・・・。「あら!(°∇°;) !!あんま下ってないのにもう上り坂!」
もう少し行くと省(日本の県かな)が変わるからか、上りが多い。上ってのっぼって高さ500メートルの省境に到着。
「あらー(°O° ;) ・・・わかりやすすぎるくらい道がデコボコになてるじゃんかい。」・・・ここが、省の境目みたいです。
上った坂をだぁーっと下ってくだって。お昼には60キロ走った。ゴハンですね。
「おじさん!ミェン(麺の事、ラーメンみたいな)!2玉ね!v( ̄∇ ̄)v」「おー、かなり量あんぞ兄ちゃん食えんのかい」
「まかしとき(」°ロ°)」!!」・・・・っっで腹いっぱい!。午後もこぎます。
午後も上り多めと下り少々。やっぱ、フラットの道より足にきます。それでも、無理なく、着々と「黄山」が近づいてきた。
長ぁーい下りを終えると、大きな省道にでた、道もきれい。順調に4時半には宿に到着。
「ぷい〜・・・上りが多い140キロはこたえるな・・・。まだまだ自転車に慣れてない証拠かな ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・。」
ここ「黄山」はその名の通り有名な岩山黄山がある市。明日の天気は曇りみたい・・・。んじゃ明後日だな。今日はシャワーも熱いし。ユースホステルはありがたいっす。 m(._.)mアリガト


0 件のコメント :