2011/12/27 湖南省・長沙ーヘンヤン ”看板!( ̄皿 ̄;;”

朝7時にチェックアウトして、まずは朝飯。
大きな町はうまいもんがたくさんあって幸せっす。素ラーメン一杯5元・小ロンポウ6個(日本の肉まん4個くらい)で3元。あ〜、朝から昼飯みたいなメニューでうれしいです。ε= o(´〜`;)o タベスギー
ユースのお客さんは中国人ばかりですが、皆とても親しくしてくれました。中国はいいですな。
さて、腹いっぱいで出発! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
目指すは"桂林"。500キロ以上はあるみたいです。道にもよるが5〜6日は覚悟してます。( ̄へ ̄)


今日は、行けるとこまで行きます。・・・んでも、150キロが限界かな。
まずは市内を抜ける!今回こそスムーズに抜けたいです。( ̄Д ̄)ノ オウッ 
真っ直ぐ南に行って西に曲がれば、大きな国道107号に出る!と地図に書いてある。まっすぐ南へ。
看板が出てきた。「↑ 107号」・・・オッケーだな。真っ直ぐま〜っすぐ走る。
「・・・だいぶ走ったが、まだ曲がんないの?・・・。国道らしい道もなかったし・・もう郊外ですよ・・・・。(; ̄Д ̄)
どこの都市も郊外は建設中のマンションだらけで、なにもありませんな。道を聞こうにも人がいないっす。
とりあえず南へ走っていると看板! 「→ 107号」 こんな遠くないはずだが・・・曲がって西に向かうと・・・行き止まりぃー。そのうち出来るでしょう的な砂利の山。 「(≧ロ≦) アイヤー
「あぁー!もう!!なんで看板に書くのよ!(ノ`△´)ノ」・・107号は西にあるはずなので、コンパスを頼りに小道をくねくね。・・・くねくね走ってバイクタクシーのおっちゃんに尋ねてみる。「おっちゃん、107号どこ?」「ここだよ」・・・いつの間にか国道なのね・・・片道一車線だから分らなかったよ。
とりあえずよし!107号をひた走る。景色は相変わらずの田んぼ。天気は曇り。気温は5℃くらい。
一車線の国道が3車線にひろがり、きれいにな下り道。「ほっほ〜、快適ざんす。(゜ロ゜) ヒョオォォ!
緩い下り坂が続き、スピードもでっぱなし。看板 「ヘンヤン 83キロ」。
あれ?そんなに近いの?地図上だともっとありそうだが・・・(・_・?) ン?。あまり信用しないほうがいいな。
下りが続き午前終了。お昼を済ませ、午後の部開始!
この先に"ヘン山"という大きな山があるので、道は上りだした。アップダウンが続くが負けじとペダルを回します!┏| ̄^ ̄* |┛1時になり、そろそろ目的地を決めたい所。
看板 「ヘンヤン ↑ 50キロ」
「おお!!この距離なら今日中に行けるな・・・・しかし、ホントっすか?ほんとに?(¬з¬)
地図上ですとまだまだヘンヤンまではありそうですが・・・。・・・行ってみるかな。」
目的地ヘンヤン!行くぜ!("`д´)ゞ ラシ゛ャ!! 
引き続きのアップダウンにデコボコ道のおまけ付き。それでも快調にとばすが・・・・どうも喉がイガイガする・・・昨日風邪っぽい人が同室だったからうつったかな・・・。( ̄ii ̄)ジュル
看板 「ヘンヤン ↑ 58キロ」
おいおい・・・。(-_−)なんとも頼りにならない中国の看板です。
ぜェーぜェー言いながら、なんとか5時に"ヘンヤン市"に到着。デカイ町でした。
結局180キロも走っちゃった・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー
風邪っぽいしあまり無理はいかんかもな。早く寝ましょう。

0 件のコメント :