2011/12/13  黄山ー景徳鎮

さぁ〜起床!ドンキー号に荷物を積んで・・・・念のためドンキー号の点検(・  _  ・ ;)・・・・大丈夫!昨日しっかり整備したから問題ない!次は「景徳鎮」が目的地。200キロはありそうだから2日コースです。ガッツリ朝飯食って出発!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ


気温も2度と最近にしては温かいっす。黄山市を迷いながら抜け郊外に突入。景色は相変わらずの田舎の風景。天気のいい朝の自転車は気持ちよいです( ̄ー ̄)。道も登って下っての繰り返しだが、わりかし下りが長いのでかなり順調で気持ちの良い午前を終えお昼ゴハン。
小さな村の何処にでもあるドアも無い小さな飲食店。いつもどんな人がどんなもんを作るのかが楽しみだ。今回も気さくなおばちゃんで、お勧めの"鯉?のユイシャン炒め"を注文。出来上がりを待っていると、いつの間にか、小学生に囲まれていた。皆巨人のチャリラーに興味津々だ。「ちみたち。頑張って勉強するのですよ ( ̄‥ ̄) = =3。」
ゴハンは最高にうまい!ヘ(>ロ<)ノ 。腹いっぱい! ^o)=3 ゲフ。元気な子供達に見送られ午後開始!
んー、ちびっ子から元気もらった L(>0<)」!!アリガトネー歯ぁ〜みがけよぉ〜  "ヘ( ̄∇ ̄ )。
さて、すでに中位の町は抜けてしまったので、あとは小さな村が続くはず・・・・。午後のいい時間で宿探さなきゃな・・・。んでも、がんばれば景徳鎮までいけんでないの・・??。曖昧だが、とりあえず全力疾走(」°ロ°)」。
上って下っての繰り返しっす。途中途中村が出てくるが、宿っぽい看板が見当たらない・・・。「がんばっちゃうかな・・・がんばっちゃお!! ┏| ̄^ ̄* |┛。景徳鎮まで行く事を決意!確実に日は落ちる・・・。
「えっほえっほ(°θ°;)。」  山を越えてもまた山。その山を越えると、あらあらまた山です。(゜ロ゜) ヒョオォォ!
走れど走れど山が出てくる・・・・。これがの中国内陸部なんですね・・。痛感していると日が暮れてきました。まだ30キロはある。道が見えるうちはしっかり走って、真っ暗になったらゆっくり走んなきゃな。穴が空いてたりするし・・・(゜o゜;;
真っ暗になるとホントになにも見えなくなる。街灯は大きな町にしかないみたいです。・・・・焦らずゆっくりすすみます。以外と不安な気持ちはなく、たまに夜空を見て休憩しながら景徳鎮が近づいてきた。・・・・しかし、暗さで迷いました(≧▼≦;) アチャー
夕飯ついでに道を聞くため「面屋(ラーメン屋かな?)」で休憩。
「おにーちゃん、大盛りトウショウメンね。ところで"新庁東路"(道の名前。中国は道の名前と数字で住所になる)はどのようにいくのざんすか?( ・_ ・)?。」「あーその道なら、!"#$%=(&+*?O+んで曲がったらその道だぁ!」
・・・・口で言われても、わかんないっす(=◇=;)・・・おにいちゃんは地図を描いてくれた。さらに、「トウショウメンは俺のおごりだ!」と言ってくれたが、丁寧にお断りして、出発!おにいちゃん、あんがと!m(_ _)m 
・・・・何度も道を聞いて、何故か東側から"景徳鎮"のユースホステルに到着。「ふい〜・・・また無理しちゃったかな・・・・んでも、宿っぽいの無かったしなぁ〜・・・。何処にでもあるって言ってたけどなぁ〜・・まっ、この対策も立てないとな。寝よ!。」
結局迷った事もあり、12時間・200キロの道のりでした・・・。やりすぎですな(- .-)ヾ ポリポリ。足がヒィ〜ヒィ〜です(~Д~;)

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

おいおい、12時間って…
それに200kmって…

すごいよ、すごすぎるって!
でもあんまり無理スンなよ。