2011/12/13-14  景徳鎮 ”予定をたてましょ( ̄∇ ̄)”

13日。今日は景徳鎮の観光。景徳鎮は昔から磁器で有名な町。・・・・そんくらいかな。
宿の近くにワークショップが固まっているので歩いてみるが・・・・あまり盛んにも見えないっす( ̄д ̄)。繁華街は中国全土同じに見えてしまう・・・・('へ')。まっ、観光はこんなもんかな( ̄◇ ̄;)


14日。天気が小雨。今後の予定をたてましょう。
景徳鎮からは、"桂林"に向かいます。10年前に初めての海外が"桂林"でした。その時ボランティアで道作りのお手伝いをして、とてもお世話になった地元の方。通称"親方"。中国に来るときはいつも桂林に寄って、親方とご家族のお宅にお邪魔して楽しいひと時を過ごさせてもらってます。まいどまいど、たいして意思疎通も出来ないのに、お邪魔してはゴハンを頂いてしまう・・・・。お世話になってばかりだが、親方の顔を見たいので今回も桂林には向かいます。
・・・・・簡単に計算してみると、年末か翌年くらいに桂林に着きそうだ。まだまだ長いな・・・・。
途中の道のりは、そんなに目ぼしい観光地もないなぁ〜「(ーヘー;) 。少し北(地図上では少し)に行けば、"武漢"という、中国の真ん中といわれている都市がある。せっかくなので北回りで行くかな(* ̄▽ ̄*)
桂林の後はベトナム・ラオスで1ヶ月間過ごし、3月辺りにラオスから中国にもどりチベットを目指す予定。チベット入域はかなりの確立で難しそうだが、ギリギリの場所(チベット自治区と雲南省の境目。標高は富士山くらいあるらしい。)までは行ってみて行けるかどうかチャレンジしたい。チベット入域が無理なら北の砂漠側に回りこんで西を目指す。
そんな考えなので、3月まで時間はあるので"武漢"を目指す事にします!(」°ロ°)」

0 件のコメント :