2012/02/03 広西チワン自治区・ナンニン ”改・ドンキー号完成!ヾ(>▽<)ゞ”

ナンニン滞在中のこの3日間、毎日自転車メーカー"ジャイアント"のお店にお邪魔しています。
中国の大きな都市には必ず"ジャイアント"のお店があります。品揃えは日本には劣りますが、ある程度はそろっています。


初日はクリーニングスプレーを購入。2日目は自転車の"泥除け"をあちこちのお店で探しまわったが、結局ドンキー号に合う泥除けは見つからなかったのです。ジャイアントショップの泥除けは、おしくもブレーキパーツに少し当たってしまったので諦めました…。
3日目、またまたジャイアントのお店に行き、"泥除け改造計画"を発表!!。
お店の工具を借りながら朝から夕方まで試行錯誤した結果、前後の泥除けがジャストフィット!完成!( ̄ー ̄)v 
さらには、お店のお兄さんに何度も助けてもらいながら、整備もばっちし!(>▽<)b OK!! 
朝っぱらから、外人がお店の中で勝手に作業しているにも関わらず、お茶をいただいたり、アドバイスをいただいたり…それでいて、支払いは泥除けの分だけ…プロの技術をお借りしたのにも関わらず、「メイクワンシー(気にしないで)。」と、言ってくださいました。
中国の大きな都市で何度かお世話になった自転車屋さんですが、どこのお店も親身にそしてしっかりと問題を解決してくださります。
…それでいて、どこのお店も「メイクワンシー。」と、ご好意で直してくださりました。
お陰様で自転車知識のない私も少しづつ知識が増えてきました。これで安心してベトナム・ラオスに向かえます。
皆様、ドンキー号を労わってくださりありがとうございます。m(_ _)m アリガトォ〜★

明日からベトナムを目指します。国境手前まで2日。国境から"ハノイ"まで2〜3日かな。
中国に慣れすぎて、ベトナム・ラオスが別世界に思えます。それぞれビザ無しだと15日しか滞在できないので、計画的に動く事になると思います。

泥除けもついたので、雨も怖くないぜ!
準備万全!いくぜベトナム!( ̄Д ̄)ノ オウッ 


****"ハノイ"に着くまでの数日間、ブログ更新が遅れますのでご了承ください。*****

0 件のコメント :