2012/02/04 広西チワン自治区・ナンニン-東門 ”なっ…なんつー道だ!(×_×;)”

起床。気にならないほどの霧雨だが、道はすっかり濡れている。
改・ドンキー号にまたがり、ベトナム目指して出発!(^ 0 ^;)=3=3=3
国境手前の町"ピンシャン"まで2日の予定。今日は小さな町"東門"まで90キロ程の予定。
"ナンニン"市内をスムーズに抜け、郊外に入ってきた。国道…なんですがデッコボコ。さらに濡れた道路の砂利が容赦なくキレイなドンキー号を汚していく…。
「ぐぅ!がっがっがっがっ…どんまい!ドンキー号!(」°ロ°)」


2時間も経たないうちに砂利まみれっす。あ〜あ。幸いにも雨は上がった。
いくら走ってもデコボコ道…わっ!わっ!さらにひどくなってきた!Σ( ̄口 ̄;;
デコボコ砂利道から、オレンジ色したオフロードレースの道になった!でかい石が剥き出しのうえ、雨でグッちょグちょな粘土質の泥!
「ずわっ!どわっ!ぐおお!((。o゜)))(((゜o。))前のトラック斜め45度に傾いてるぅー!ごげっ!座ってられん!どぉえ!ぶぉ!ほげぇ!(~Д~;)
今までの全ての道のりがカワイク思える程ひどい!ひどすぎる!トラックや三輪バイクがいたる所でドロにハマって動けなくなってる…おかげで片道がふさがれ、前後トラックに挟まれながらボッコボッコドロ道をトラックの轍の上を立ちコギしながら慎重に進む。止まって足をつけば"ズブっ"っと靴はオレンジ色に早変わり!しかも後ろからはトラックがせまって来る!粘土質のドロがドンキー号に絡みつきペダルが重い!小山と穴だらけで飛び跳ねるドンキー号!説明しきれないほど最低な道です!(×_×#
オフロード…デコボコ砂利道…またまたオフロードの繰り返し。
「おおお!なんてこったい!┗(-_-;)┛まったく進めない…。」
ドンキー号のギア変えても砂利・ドロの最低コンビがギアに挟まってうまく変わらない…"シャーシャー""ギッギッ""カツン!カツン!"っと、ブレーキがひどく擦れる音・オイルが落ちチェーンとギアが擦れる音・チェーンがギアにはまらず外れる音・・・が鳴り止まないっす…。…私と荷物で100キロ以上を積載したドンキー号は大丈夫か…。
辺りは平和なサトウキビ畑が広がっているのに、道路は戦場のようにめちゃくちゃだ・・・。水牛と同じスピードでコギつつけ、ガソリンスタンドでドンキー号のチェックをしながら、なんとか"東門"に到着。
たった90キロの道のりでドンキー号共々ヘロヘロになってしまった…。一軒目で宿を決め、すぐさま洗車屋さんの圧力ホースで一気に洗車!ドロ・砂利コンビがあちこっちに固まりとなってこびりついていた。ドロ除けの上側までドロだらけ…この道には泥除けも気休め程度でしたが、なかったら私もオレンジ色になっていた事でしょうに…。「ふぁ〜…こんなデコボコ道初めてだったな…ドンキー号は大丈夫かな?…(°_°;)。」
洗車後簡単にチェック!タイヤの空気はしっかり入っているし、ギアの異音はオイルを足らしたら消えた。さすが!ドンキー号!頼りになります!。皆さん、自転車を購入の際は、是非、板橋区にある"ジラフ"をご利用下さい!最高の自転車を提供していただけますぜ!(>▽<)b
…しかし、明日は150キロある国境手前の町""ピンシャン"まで宿は無さそうだ…。この道はどこまで続くのか宿のおやじさんに聞いてみると、ここから先はマシになっているとの事…そうでないと150キロは厳しいですよ。頼むよ中国国道さん。

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

もうそろそろベトナムに入っている頃かな。
中国動画面白い!面白すぎ!プロが作っているみたいだ。

ブログから感じるにもうすっかり体調は良くなったみたい
だね。
これからもずっとハードな旅が続くと思うけど、健康一番!
体調には気をつけて走り続けてな~。

秋田の雪はもう大変だ。今は毎日、除雪排雪で疲れます。
それに屋根の雪下ろし…。うんざりですよ。

頑張れワタル~!