2012/02/25 t タイ・Nongkhaiー列車                           ”最先端に向け出発!( ̄0 ̄)/ ”

うまいんですよ。たくさん食べちゃうわ♪
…昨夜はなかなか寝付けなかった…。
最近のお腹の調子がおかしい原因がわかった。毎晩スーパー”テスコ”のお惣菜をモリモリ食っていたせいでしょー…辛いんですよ。う○ちもカライ。(_´Д‘)



学校前の屋台にお寿司。1つ5バーツ。
日本も昔は気軽にお寿司をツマメたんだろう
なぁ~
寝不足だが、ドンキー号のヒビが入ったホイールをどうするかを解決しなければ・・・。
町には2つの自転車屋があるらしいので行ってみる。

「おお!けっこー、パーツの種類がいっぱいある!」

さすがタイ!タイは数年前からの健康ブームもあり、サイクリストもたくさんいるみたい。
実際ここ数日で何人かすれちがったな。
さて肝心のホイールですが…あるには有るが、一般的な自転車のホイールしかない…。

「んん~…これじゃまたすぐヒビが入るのは間違いないな…あと10日位タイに滞在できるし……うし!
行くか!バンコク!。p(・∩・)q

そのまま列車のチケットを買いに駅に向かう。
駅員さんもとても丁寧です。しかも、自転車追加料金が300円しない!トータル300バーツ!安いぜ!安心してドンキー号と一緒にバンコクへ行けます!
今日夜発=明日早朝着。一番安い席だが、まあいいでしょー。今回初の列車旅ですな。


ネットでバンコクを検索していると、”在バンコク日本人自転車協会”みたいのを発見。
相談メールをしたら、ご丁寧に返事をいただき、自転車屋の場所も教えていただきました。

「うっし!どんなホイールがあるかわからんが、ココから先はトルコまではまともに調達できないし、バンコクで探しましょー。あるでしょーナイスパーツ!(>▽<)


列車でゴー!!

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

ワタル君、美味しそうな写真をありがとう;)元気に勇敢に旅している様子が伝わって母とともに応援しています!
タイには仲良しの友達がいるので、何か緊急に困った時などは連絡してください!
頑張れ~
from 神楽坂のおばさんの娘より