2012/02/05 広西チワン自治区・東門ーピンシャン  ”♪ざぁわわ~ざわわ~♪(  ̄3 ̄) ~♪”

さあ、恐怖の国道322号線に戻り、出発!C= C= C=┌(;・へ・)┘
今日はベトナム国境手前の町”ピンシャン”150キロの予定。
…昨日の道を考えると150キロは厳しいかも…恐る恐る国道を進む。濃霧で100メートル先も見えない…。
まずは軽いデコボコ道…続いて整備された道になった…あれ?・・・しかし、まだわからん。…1時間…2時間…整備された国道が続きます。
「どうやら宿のおっちゃんの言う通りみたいだなぁ。よかった。C= ( ̄ー ̄ これなら150キロ走れそうですな。」


霧も晴れ、明るい曇り空。昨日の道を思うと、軽いデコボコ道もなんのその!。ズイズイ進みます。景色は一面サトウキビ畑が広がり、とてものどかな風景です。あっちこっちでサトウキビを刈り取り、トラックに積む作業を見かけます。小さな丘のアップダウンが続くが、のどかな景色を楽しみながら快調に進む。
「おっ!おっ!雲の隙間から青空が見える!(°∇°;) おおおお!!太陽がでた!日陰もでた!気ん持ちいいぃ~。( ̄▽ ̄)
久しぶりの太陽に気分うきうきっす。道中の子供達もご機嫌に”ハロー!”と声をかけてきます、皆太陽でうきうきです。…ものの数十分で太陽は隠れてしまいました。またベトナムであいましょー。
休憩する度に米粉(コメの麺のラーメン)を食べながら、サトウキビ畑の中を110キロ快調に進み中位の町に到着。宿がたくさんあるのでここで泊まってもいいのだが、まだ行けそうな力があるので、あと40キロがんばります。
しかし太陽がでると暑いです。もうユニクロのヒートテックは必要ななさそうです。だいぶ南に来たんだな。
アップダウンはアップアップダウンになってきた。上りが多いです。やはり国境は平坦じゃないよね。…だいぶ疲れが出てきて、スピードが上がらないが低速で竹林のトンネルを進み、”ピンシャン”に到着。標高500メートル程になってました。…足がパンパンです…。
明日はついに”ベトナム”に突入ですな。…東中国は2ヶ月ちょっとでした。自転車最初の海外は、たくさんの人に出会い・お世話になり、とても良い思い出となりました。…天気だけは褒められないな…。また3月に戻ってきまぁ~す。

0 件のコメント :