2012/02/15-19  ベトナム・フエ                            ”しょーがないね、ベトナム ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ”

”ビンジュオン”という日本人宿に,日本から宿のオーナー宛に小包を送ってもらいました。
ドンキー号の掃除をし、パソコンの作業をしながら小包を待ちます。



17日。暇そうな私を見かねて、日本人”ハックさん”が市内ツアーに誘ってくれました。
ハックさんは、東京に長く滞在していたが、3年前から大分に移り住み、海辺の家で楽しい人生を送っているおじさんです。イタリア人”エミール”も一緒。
市内ツアーは今回初!…残念ながらの小雨ですが、王宮や郊外のお寺を巡りながら、 ベトナムコーヒーを飲みながら観光な一日。夕飯はヤギ焼肉!うまいっす!ヘ(>ロ<)ノ
やっぱやっぱ、皆で食べるゴハンはおいしいですなぁ~。

18日。荷物が届いた!無事に届いてよかったよかった。8日で着きましたね、早いもんだ。
…しかし税金高いっす…。しゃーないな!ベトナムよ!( ̄、 ̄)チェッ
荷物が届いたのはいいが、ベトナム滞在期限は20日まで。国境までドンキー号で2日かかる。…あら、明日出ないとまたベトナムにご奉仕しないといけませんな。…ドンキー号のメンテナンスしたいしな…。
…っと言うことで、20日バスにドンキー号を積んで、タイ国境近くの”サバナケット”まで行きます!
初のバス移動です。…心配ですが、しかたないシカタナイ…。ベトナムは”しかたない”が多いです。

19日。よっしゃ!届いた荷物を開け、ドンキー号のメンテナンス!p(・∩・)q
ブレーキ&シフトワイヤー・チェーン・ハンドルバックアタッチメント、などの交換。
どれも初めての作業です…アタッチメントは交換したのに、また壊しちゃいました。!Σ( ̄ロ ̄lll)
何事も勉強ですな。うん。しょーがない。q( ̄3 ̄)p
一日かかりなんとかオッケー…かな?まだ気になる箇所はあるが、今はこれが限界っす。
ドンキー号はチェーンもピッカピカ!…明日雨でない事を祈ります…。
ベトナムはこれで終わり。明日はラオスですが、メコン川のタイ側を北上して、ラオス”ビエンチャン”を目指します。…ベトナムは15日だけだったのに、忘れられない国になりました。
しょーがないが多かったベトナムだが、たくさんのベトナム人”ハロー”に出会え・ハックさんエミールと遊べて、よかったよかった。(⌒ー⌒)
さあさあ!タイ・ラオスを北上だぁー! ( ̄0 ̄)/ オォー!! 

1 件のコメント :

kazuya さんのコメント...

食い過ぎだな・・・。