2012/04/07-08 中国・シャングリラ  ”怪しい天気・・・( ̄へ ̄; ムムム”

シャングリラの古城街。
8日。4日ぶりのベッドは良く寝れました。
朝から、空一面雲に覆われています・・・。昨日の夜から、小雨が多いな・・・。



宿のスタッフに聞いてみると、6月までは曇りの多い時期みたいです。
そして、小雨・雪?もたまにちらつきます。

こちらは南の空。
「さ・・・寒い・・・。( ̄ii ̄)ジュル 冬支度せねば・・・。」

天気予報も、曇りのち雨ばっか・・・。これから北上する山々は、標高4000m越えがいくつもあります。
・・・この調子だと、雪が降っていてもおかしくないな・・・。道が凍る危険もあるかも・・・。
いかん、”チベット文化圏・外国人立ち入り禁止”以前の問題ですな・・・。
しっかり、天候を見極めないと・・・・、でもかなり変わりやすい天気だから、小雨覚悟は必須です。

9日。・・・あらあら。しっかりと雨が降っています。

逆を向くと・・・同じ場所・時間です・・・。
「まいったなぁ・・・。(ーヘー;) 晴天続きかと思っていたのに。この天気で山間部突入はキツイ
な・・・」

今日も様子を見ましょう。寒い・・・、じっとしてると芯まで冷えてくる。
午後になると、小雨も少なくなり青空も見える・・・。でも逆側はまっくら・・・。



「北側はいつも雲が覆ってるな・・・。こいつはキツイ山越えになりそうだ・・・。( ̄△ ̄;)

週間天気を見ても・・・。曇り時々雨ばっか・・・。しょーがないね。
明日の朝の天気で出発するか決めよう・・・。標高4500mの山越えがあるからな・・・。

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

シャングリラかぁ…。12月だったけど飛行機で空港に着いた時は-11度くらいだったなぁ。
とにかく歩きまわり、近くの山の上まで行ったりしてついに高山病になって頭パンパンになって大変だったことを思い出してしまった。
高山病には十分注意を!でもずっと少しづつ上ってきてるから大丈夫か。でも交通事故などにも注意を!。

それから、中国のパソ事情が悪いせいか写真もみたいんだけど残念ながらUPされていないど~。

これからもっときつくなると思うけどファイト!頑張れ!