2012/04/16 中国四川省・チョーシャン-理糖 “会えるかな・・・。(°_°;)”


キレイなお母さん。民族衣装もお似合いです。
ゆっくり起床。
「・・・・寒いな・・・。またテント凍ってる・・・-_-;3700mじゃ、まだ凍るのね・・・。」
朝から焚き火をしていると、時間がだいぶ経ってしまった・・・。
焚き火をしていると、いつまでもそこに居たくなってしまいます。
晴れのお陰でテントも乾いて、9時半に出発!上りスタート!

“理糖”まで標高4200m一山越えの、距離30キロ。
よ・・・余裕っす・・・。ゆっくり上りっていいのだが、今日はやけに風が味方してくれる。

「おうおう!!上りなのに時速10キロ出てますがな!! (゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・キツイ日も頼むよ・・・風さん・・・(ω;)。」

12時には天辺。天辺から、広い台地の真ん中に“理糖”が見えます。

「ら・・・楽勝すぎ・・・( ̄∇ ̄ ;)。っと、今日は早めに宿を探さなきゃな。」

“理糖”は二度目。6年前に訪れてます。
雲南省・シャングリラから理糖に向かうバスで出会った“ツーロン”という、チベット族の青年とご家族に大変お世話になりました。
彼の、名前のみしかわからない・・・。ウル覚えだが、家の場所も覚えている・・・。会えるかなぁ・・。
“理糖”に到着。宿もささっと決め、町に繰り出す。
町は記憶よりも栄えてみえる。もっと田舎だったんだろうが、最近の高度成長で町も大きくなったんだろな。記憶をたどり、“ツーロン”の家を探す。

「・・・この角を曲がって(@ ̄_ ̄)・・・・・・(°∇°;) !!・・・このマンションじゃなかったかな(ーヘー;)・・・。」

しかし、ウル覚え・・・。何階なのかも覚えてない・・。漢字を書いて、近辺の人に聞いてみるが、中国語を読めないチベット人が多いです。親切なおばちゃんが助けてくれた。
しかし情報が少なすぎる・・・。きっとこのマンションなんだけどな・・・。おばちゃんは、マンションの住人に聞いてくれたっが、皆さん解りませんと・・・。6年前だもんな・・・。変わるよ・・・。しかも“ツーロン”って漢字も解らないし・・・。
だめもとで、直接部屋を当たるが不在。

「んん・・・。残念(ε)・・・。会えないか"/(;-_-)・・。」

会えると思っていたが、そう簡単にはいかないみたいです。
きっとまた、何時の日か会えるでしょう。きっとさ。
明日からも、まだまだ山間部を北上していきます。

0 件のコメント :