2012/04/10 (前半)中国・雲南省ウーシュイ-四川省・雲南省、省境。  “やったぜい!! ┏| ̄^ ̄* |┛”

最低なガッタガタ上り道・・・。

起床すると、空は真っ青!!
「天気良し!!さあさあ行くよ四川省!! "`д´)ゞ ラシ゛ャ!!
袋麺をぐわっと食べ、8時半に出発!上りスタートです!!
本格的な上りに入るまで、村々を通り抜け、気持のいいスタート!小鳥もチュンチュン鳴いとります。
軽い上りに、天気もよく、鼻歌まじりでゆっくり上っていきます。


「んんー。気持いい山間部だな。みんな“ハロー”って。ご機嫌だね♪( ̄3 ̄)~♪

ぶぶぅーんと、バスが迫ってきているので端に避けて“はろー!”と手を振る・・・と、バスの中に・・・。

「・・・・おお!!あれは白人さん!?四川省入れるの?!?!なんか希望が沸いてきたぁ!!(」°ロ°)」

まだ不安が残る“外国人立ち入り禁止”。きっと解除されているのでしょう!!
そのまま1時間上ると・・。

「ん?・・・道が終わった・・・ダートになっちゃったよ・・・( ̄□ ̄;)どこまで、ダートなのかな・・・。」

がったがたの山間道路に入りました。崖ですな。・・・天辺までどんだけあるのかわからないが、がったがた道を上ります!!

「ぐえ!おえ!!前輪がとられる!! ((。o゜)))(((゜o。)))ラオスも真っ青なダート道だなこりゃ!」

まるで、ダメな石畳を走っている感じ!時速5-6キロが限界です。

「ずえー・・・ずべー・・・(~∇、~;)。まずは、標高4000Mが目標だい!!」

がったがた・・・、おお!!道を舗装?(穴に土をかぶせてるだけ・・・)している団体さん!!

「ぜぇぜぇ・・ハロー!! ( ̄▽ ̄)

「あいやー!!j(≧ロ≦) アイヤー(*&^%!!」

・・・チョイチョイしゃべって、じゃあねー!!っと上りだすと・・・。

「おお!おお!!押してくれんかー!!はえー!! (≧▼≦;)・・・・バイバーぃ!」

楽しいね。とてもフレンドリーな方々が多いです!!田舎はいいね。

・・・山道はガッタガタでぐねぐね曲がりながら上っていきます。
3800m・・・ぐねっと、山を曲がると目の前に天辺らしき場所がみえてきた。

標高4100M。眺め良し!でもキツイ!!
「ふぅーふぅー・・・(  ̄д ̄;)あそこが天辺かな・・・向かいにあるけど、あそこまで2時間くらいかかりそうだな・・・うっし!!まだまだ上りまっせ!!

道の脇には、雪が残っている・・・。日の当たらない場所は、まだまだ雪が残ってます。
・・・ずいずい上って・・・。4000Mに来た・・・。

「はぁはぁ・・・( ̄▽ ̄;)すげー景色・・。56000級の山々ばっかに囲まれてるな・・・。さ・・・最高っす。」

道ががったが・呼吸が難しいので、少し走って、山々を見ながら休憩。・・・私はこれが見たかったのかも・・・。今までで最低の道なのに、気分は晴れ晴れ!!天気にも恵まれたので、最高の雲南省最終日です!

4100m12時半だ…。お昼の変わりに、お菓子を購入していたので、お昼休憩。
鳥がたまに鳴く以外は無音です。…なんつー景色・・・。まだまだ上るが、天気のいい内に天辺に着きたいな・・・。          
景色に吸い込まれるように、疲れも忘れ、グイグイ上ります。

「ばぁーばぁー(~∇、~;)・・・あとちょっとで天辺・・・。」

頭は天辺の事しか考えられなくなってる・・・。雲が少しづつ近づいてきたな・・・。

「ぶぇーぶぇー~Д~;・・・これを曲がれば・・・おおおおお!!天辺!!・・・だよね??」
ウイー!!標高4400m。
天辺!!やったね!

標高4400!!やったぞ!!最低なデッコボコ道を上りきった!!やったーやったー♪

「ひょえー!!風がすげー!!太陽照ってるのに雪ぃー!!さみー!!でもうれしー!!やったー!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

疲れがどっかにいってしまった。ふらふらしながら写真を撮ります!!しかしながら・・・写真では表せない絶景ですな!
遊んで、休憩していると、もう3時。



「この先は・・・下りもデッコボコだな・・。まあ、そのうち舗装されるっしょ。いっくぜー!!四川省!! (>▽<)b

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

うわぁ~、すげえなぁ。ワタル君やったね。
4000m級をスイスイ行けるってすごい!私ではとても真似は
できないなぁ。

この調子だ!これからの旅、期待してるよ。
頑張れワタル!