2015/09/19 India,Padum“(; ̄Д ̄) ドンキー号を何とかしないとぉ!”

傷だらけの・・・ドンキー号を点検!変曲した荷台をどうにかするべし!!
それなりの町なのに、電気は1時間も通らなかった・・・・中心ら外れた宿だからか・・・充電が出来ない・・・。
やっとこ道に出れた。ここから先は再びトレッキング道へ赴くか道路を伝って州都「レー」を目指すかの2通り。馬を使ってのトレッキングも可能みたいだが、もう・・・もうトレッキングは当分いい・・・ドンキー号では絶対に行かないと決めた・・・行きたくない・・・。

 それよりなにより、ドンキー号を・・・マズは転落の損傷箇所を全て確かめないと。
っと、タイヤを外したいので空気入れを・・・・そうだ・・・数日前に人に貸したら空気入らなかったな・・・。
予備のチューブを出して空気入れが働くか確認すると・・・やっぱ壊れて空気が入らなくなってる・・・。
4年間・・・お疲でした・・・ついに壊れた空気入れ・・・ここでね・・・
予備のちゃっちぃ空気入れを持ってる。でも、これは緊急用・・・なので・・・タイヤの空気は当分抜けない・・・。
ホイールが割れてないか確認したいけど、今空気が入らなくなるのが一番マズぃ。
表に出て、ドンキー号の損傷箇所の点検開始。
・・・よ~~く見てみると・・・・本体のフレームに大きな凹み傷・・・小さな傷が数箇所・・・外傷はこれくらいか・・・。傷は何とかもちそうだ。
ガッツリ凹み傷・・・・割れてはいない・・・
一番の問題は、大きく曲がった後ろ荷台と本体を繋ぐネジ穴を合わせないと。数箇所のネジだけで荷物を運び続ければ、ネジ穴が大破するだろう。荷物が運べなくなれば・・・旅が・・・続けられない・・・。
宿のオッチャンにハンマーをお借りして・・・・叩いて曲がりを修正しよう・・・。
ガンガン!!ガンガン!!・・・・流石にハンマー、よく曲がる。支点と力点を間違えるとエライ方向へと曲がってしまうので、慎重に・・・少しづつ・・・・・キンキンキンキンキン!!・・・・。
あぁあああ!!・・・・少し割れてしまった・・・・まぁ・・・まだ大丈夫・・・・ネジ穴にもうちょいで合うぞ・・・。
溶接する手があるが、技術が低く質の悪い溶接をすると、大きな穴が空いたりスグに割れるようになってしまう・・・・ので手曲げが一番無難に思える。でもネジ穴には亀裂が入ってるので何時壊れてもおかしくない・・・・。
少しづつ曲げて、最後は強引にネジを本体に食い込ませて・・・・6本のネジは何とか本体と繋がった。荷台は曲がってはいるが、タイヤとは接触してない。
だいぶ・・・元にもどったかなぁ??
ふゥゥゥゥ・・・・これなら・・・・走っていても問題ない・・・・今後のガタガタ道で様子を見るしかないな・・・・。
お次はタイヤの曲がりをチマチマ修正・・・・ホボ真っ直ぐながら、ホイールに割れ目がないか気になる・・・けど、今は空気を抜けない・・・・のでこれで・・・・なんとか持ってくれ・・・。
試乗して変速機の確認・・・特に問題ない。油を刺して・・・・一通りの修復作業終了。

はぁぁ~~~♪・・・・これなら荷物積んで走っても・・・・完璧ではないが大丈夫だろゥ・・・ドンキー号・・・・東京まで10ヶ月・・・・頑張ってくれ・・・・。



一安心。これで明日から走れる。っと、走れるが明日からはヒドぃガタガタダート道らしい。標高4400mの峠を越えて4日でメイン道へと出る作戦。4日分の食料を買い出し。
チベット教とイスラム教の町で、ヒンドゥー教のお祭り・・・なぜ・・・インドですね・・・
野菜はいっぱい、食料は一通り揃うわ。
買い物を済まして食堂へ入ると、昨日お茶をくれたスージーさんと再開。彼女も数日後、冬がやってくる前に本国フランスへ帰国するそうな。
同宿のドイツ人家族は、氷河を渡るトレッキングの準備。道で出会ったイタリア人はもう5回もココに来てるらしい。
商店でも坊さん働いてますわ。
なんだか・・・・空は一面雲に覆われてきてる・・・・強い風も吹いてきて薄暗い午後。白峰を見れば雲がかかり白くなってる・・・・雪降ってません・・・。強風は通り過ぎ、また穏やかな天候になってきた。
天気の心配・・・・まだ9月。下調べでは10月までは雪の心配はない、降ってもチョロっとみたい。皆さんも雨が降るだけだと楽観的。・・雨・・この標高で雨は冷たいぞ・・・・。

まぁ、雲も流れているので明日は大丈夫だろう・・・・出発の準備は整った。やっとこドンキー号に乗って旅を再開できる。よかった・・・無事に州都「レー」へ真っ直ぐ向かおう。
今夜も電気は通らず、電気機器の充電出来ず。パソコンで日記かけない・・・・GPSとカメラの充電・・・出来ないけど仕方ないね。

中心街はかろうじて・・・・自家発電ですかね・・・・
イロイロ考える・・・ドンキー号を転落させてしまい、何か流れが良くない方向へと向かってる気がしてならない・・・何がいけないのか・・・やっぱ無謀な事しすぎなのかな・・・・。何処かで心を整えないと・・・・この旅の目標の再確認もしないとな・・・・。カルギル町まで一気に行くぞ。

0 件のコメント :