2015/10/12 India,Naraingarh北6km⇒Dehrandun(走行距離時間 107k 8:26) “(* ̄ ◇、 ̄*) やっぱ、カレーにはお米ですな”

インドのマダぁ~ム♪。カレーはお安い豆カレーでねぇ~♬
おうゥ・・・蚊にだいぶ刺された・・・ハエもスゴイ数出てきたぁ・・・。
低地の朝は明るくなるのが早いね。ユックリと太陽が昇ってくっす。
今日はチョイ曇か・・・・食堂のオッチャンも起きてきてまずはチャイを頂いて一息。

朝飯・・・・は、まだだね・・・少し先に町があるからそこまで行くべ。
オッチャンにお礼を言って出発。あーざっしたぁ~♪。
エッホエッホで・・・低い山々が見えてきた・・・・低山地帯に少しかするみたいなので、今日は低い山越えですな。
町へ。何処も食堂やってるっぽいけど、皆さんチャイだけ飲んでて飯は食ってない。
インドは朝飯食わないのかなぁ??。
シュッシュッ!っと圧力釜が炊ける音♪お米あるかなぁ?・・・っと、無いです、多分豆炊いてるな・・・。
今日も芋チャパティで朝飯。これが定番なのかな。
3枚食っておっしで腹は満ちた。低山地帯へ行くべ行くべぇ!。
エッホエッホで緩ゥ~い上り。これなら楽勝ぉ~~♪。
早速サササぁ~~♪っと下り・・・っとまた上り・・・なに・・・また・・・そしてタラタラ上り開始。
通勤通学時間帯かな。穏やかな朝ぁ~。
エッホエッホで高低差300mアップで峠越え。
あふゥ~・・・大して上ってないのに疲れたぁあ~~・・・。
商店が出てきたので休憩。サンドイッチ揚げ・・・これもジャガイモサンドね。
はぁ~・・・なんだか・・・本調子にならないなぁ~・・・昨日コギ過ぎたかなぁぁ~・・・。
低地に入ってまた暑くなったので、体調崩れたかなぁ・・・・暑さに弱い私。
そのまま下って川を越えると・・・またタラタラ上り・・・何ぃぃぃ~・・・・谷間で下りになるのではぁ~・・・。
東西に伸びる低い2つの山脈の間に、地図は道がある・・・ので、タラタラ下流へ下るのかと思った・・・。
エッホエッホぉぉ~~・・・だめぇぇ~・・・・・息が切れるゥゥ~・・・・今朝のウンチは完璧だったのにぃぃ~・・・。
こりゃイカン。大して暑くも上り傾斜も大した事ないのに・・・・何処かで休憩しないと。
横になれる簡易ベッド発見。食堂だぁぁ・・・とりあえず横になろぉぉぉ~・・・・。
チャイだけ頼んで横になって・・・・あへぇぇ・・・ちょっと寝よぉぉ~・・・。
完璧にバテてるな。今日はブッ飛ばすのは無理だ・・・・っと、ちょいと昼寝。
1時間程で回復したかなぁ~・・・・11時過ぎちった・・・ユックリ進むべぇ~。
やっとこ道はタラタラ下りになってくれた。はぁ~~~♪楽チン~~♬。
今日は無理しちゃいかん。どの道リシュケシュ町着は明日だし。午後はユックリ行こ。
とりあえず飯だぁ~~っと、食堂へ。
素敵なマダムが盛り盛りメガ盛り豆カレーだしてくれた♬、付け合せの香辛料も美味か♬。
バクバク食っておかわり・・・更におかわり・・・して、食いすぎたぁ~~♬。
チャイを飲みながらユックリ・・・今日はココで終わってもいいかな・・・って気分になるくらい平和な空気。
大きく開けた谷間は田んぼばっか。この辺はお米の名産地~なのかな♬。
ご馳走様してタラタラ東へ。
長閑な村が続くわぁ~♬平和ですなぁ~~~♪。
皆さん穏やかな笑顔♪会釈を交わしながらのんびり走行。
ターバンのシク教徒さんが減って、ヒンドゥー教徒さんが多くなったね。さらにはイスラム教徒さんもいるわい。
のんびり田んぼ。時間の流れがゆるゥ~いね。近代になっても、生活事態は昔から変わってないんだろなぁ~。そう思うと、チベット文化圏は観光客が押し寄せるようになってからは観光ビジネスが生まれた。
それまでは誰も目に止めなかった土地に、新たな生活循環が出来たはず。
でも、ここいらは特に何もない田んぼ。人の目にも止まらず、車は通り過ぎていくだけ。
こういう土地の人々を触れ合うのが一番新鮮だ。純粋な笑顔におもてなしをしてくれるっす。
いやぁ~~♪和やかぁぁ~~~♬。
タラタラ進んで、チャイ飲んでぇ~♬。体力もソコソコ回復してきたかなぁ~♪。
大きな川を渡ってコーラ休憩。・・・っと、リキシャ(自転車タクシー)の控え場所。
よく壊れないよね・・・すげ・・・タイヤの骨組みが60本もある・・・ドンキー号は36本ですけど・・・こりゃホイル曲がらんわ。頑丈~~~~に作ってるのね。
オッチャン達の写真を撮ると、にやぁ~♪っとキモイ!。頑張ってねぇ~♪。
っと・・・ソロソロ良い時間ですよぉ~・・・4時過ぎた。ペースアップ!。
今日は早めに野宿場所を探さないとな、昼間みたいな食堂があればいいなぁ~。
エッホエッホ。田んぼ・家・田んぼ・村・・・・っと続いてきますな・・・。
食堂食堂・・・っと、進んで行くが、ナカナカ食堂出てこない。
あいぃぃぃ~・・・・なんか家が多くなってきてませんかぁ~・・・・街も多くなってきてませんかぁぁあ~・・・。
イカン・・・この先は大きな町がある・・・もう圏内に入ってしまったのかぁ・・・。
エッホエッホで進んで行けば行くほど町になってきたぁ・・・薄暗くなってきたぁぁ~・・・・。
あいやぁぁ~・・・完璧に町に突入してしまったぁぁ~~・・・・・何処ここぉぉ~~・・・・。
真っ暗になっちった・・・・もうこれは野宿は無理だ。ってもホテルも無い。タマに出てきてもお高そうなホテルばっか・・・。
焦ってもショウガナイので、ユックリ事故らないように進んで行くと繁華街。バス停!。
ふゥ~~・・・っと商店を見ると坊主がイエぇぇーーー!!。いえぇぇぇ返し!!。
さてぇ・・・安宿あるかな・・・。
丁度大きな町のバス停に入って助かった。バス停なら安宿あるだろ・・・・っと数件あたるが一番安くて500ルピー(1000円位)。
ぬゥゥゥ・・・もう一声ぇぇ・・・インド人はナカナカまけてくれないなぁぁ・・・・。
っと、疲れて400ルピーでオッケーっですわ・・・・。
いやぁ~・・・インドでは野宿難しいなぁ~・・・まぁ今日は仕方ない♪飯食うべぇ~♪。
町は賑やか♪肉も目に入る入る♬。
カレー屋・・・バターチキンカレー♪こりゃ美味いぞ♬。
ちょいとお高いけど注文。アイルランドでワーホリしてた時に働いていたインド料理屋。
そこでお気に入りだったバターチキンカレー。
うまぁ~♬チキン久しぶりじゃんかぁ~~♪。
っと、盛り盛りお米お代わりしてたら、チャントお代わり分も取られてもーた。250ルピーもしちゃった・・・。
いやぁ~・・・美味かったぁ~♪今日は1000ルピー以上使ってるかぁ~・・・・インド・・・普通に旅すると金かかるな・・・。
宿に戻ってベッドで消灯じゃい。
明日は目的地のリシュケシュ町につくでしょ。観光地だから安宿もあるはずです。

ヨガの聖地で2日かな?滞在予定っす。

2 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

わたるチャンどこに行っちゃてるの~(^^)
アルゼンチンの頃は、「インドネシアからは東に向かう」様な予定だったと思ったけど・・・

WATARU さんのコメント...

匿名様
わたるちゃんは、少し予定を変更して、シンガポールからインドへ飛び、そこから東を目指す事にしました。今はもう東へ向かってる最中です♬。ヒマラヤ山脈に来たかったのです。数日後からエベレストベースキャンプへとトレッキングしてきます♬。