2015/10/03 India,Debring南30km⇒Pang南55km(走行距離時間72k 7:31) “(` 曲 ´) デコボコ峠を越えて・・”

天気が・・・・まさかね・・・雪じゃないよね・・・・今日は2つの峠越えじゃい!
おほひぃぃぃぃぃ・・・・寒ゥゥゥ・・・テント凍ってる。昨夜は寝つきが悪く日付が変わるまで寝れなかった・・・・原因は将来の夢「食堂計画」が頭をよぎり、不安と希望であれこれ考え事が止まらなくなるっす。

まぁ、寝れたからいいやい。朝飯食って太陽が顔を出して出発。標高4700mっす。
さて・・・お次の峠は標高4900mのはず。現在との高低差わずか200mながら・・・・距離は40kmも先。
何処かで落ちるかな・・・・このまま峠まで上ってくはずないし。
エッホエッホで快適アスファルト。昨日の夕方は風があったが、朝は穏やか。天気も快晴。
ガンガン進んで行くと・・・眼科の谷底に川と集落。
やっぱ落ちるね・・・・っても、大して下がらないか。
道がデコボコダート道になってきて、ユックリユックリ・・・・ドンキー号に優しく下って集落。
オバちゃんの呼び込みに誘われ、とりあえずチャイ休憩。
ん~~~、道が険しい山間に伸びてるね・・・・ダート道かな・・・。
次の峠のすぐ先にもう一つ峠がある。今日はダブル峠越えするっす!。チャッチャと出発。
ガッタガタダート道・・・・エッホエッホで・・・おゥゥ・・・ちょっと急傾斜ぁぁ・・・。
崖崩れでもあったか、道がじゃりじゃり。ユックリユックリ・・・・こんな調子で今日中に峠2つも超えれるのかな・・・・。
風もなく穏やか。太陽サンサンで暑いわい。ヒートテック脱いで更にエッホエッホ。
日陰に入ると、ひょぉぉぉ~~・・・っと寒ぃ。タマにヒュゥゥゥゥ!っと向かい風。
おゥゥ・・・寒ぃやんけぇぇぇ・・・やっぱヒートテック着直しじゃぁ~~・・・。標高4700mだしね。寒ぃわ。
ガタガタ・・・チョイチョイ急傾斜。しかも1車線でトラックきたらよけないと谷底へおちまっせ。
12時になってお弁当。
お昼までに峠越えれるかと思ったが、ダート道でチョイ苦戦だわ。
しかし、風冷たいなぁぁ・・・・。
段々風が吹きっぱなしになってきた。寒ゥゥゥ・・・・っと、長ズボンも履いて午後スタート。
残り100mアップで峠・・・・なのに、険しい山間。雪の積もった山間をエッホエッホで進んでぇぇ・・・。
 先に山の割れ目が・・・あれが峠だなぁ・・・風冷たいぃぃぃぃい!!。
上っているのに向かい風はしんどい。ユックリユックリ・・・・雪が辺に出てきて、やっとこ峠到着。
おうう・・・・標高5050mありますがな。おぉぉ・・・もう次の峠が見えるじゃんかぁ。
谷間にザザぁ!っと下ってググゥ!!っと上るみたい。目の前にお次の峠。
風がビュービュー吹いて止まってられんわ。一気にお次の峠へ行くべ!。
ガッタガタの下り・・・・頑張れドンキー号ぉぉぉ・・・・。谷間に落ちてダーバ(食堂・宿テント)があったが、そのまま上り開始ぃ!!。

行くべ超えるべぇ!一気にいくべぇ!
エッホエッホ・・・峠超えたらかなり下るはず・・・次の集落までイケルかなぁ・・・・。
冷たい風ぇぇ・・・に負けずにグングン上ってあっつー間も峠。標高4900m
おっしぃぃぃ・・・・これで残す4000m峠越えは2つだな・・・っと、風が冷たいぃぃぃ!!チャッチャと下ってしまおぉ。
厚着して下りに・・・っと、空を見ると雲が出てるね・・・・・。
ブレーキしながらクネクネ曲がる道をユックリユックリ・・・・。
なんか・・・雲・・・デカい・・・こっちに向かってきてる・・・。
タラタラ下っている内に、空は雲に覆われてきた。
こりゃ・・・大丈夫ですよね・・・雪勘弁ですよ・・・・まだ2つ峠越えありますから・・・・。
影って更に寒ぃ気温4度。ダウンも着て下っていくと、眼下に九十九折の下り。
おへぇぇ・・・すんげー九十九折ぃ・・・・って、こりゃ日暮れまでに集落へは行けないなぁ・・・・何処かで野宿水確保しないと。
岩山には小川も流れてない。下りきれば大きな川があるから、まぁなんとかはなりそう。
下って下ってぇぇ・・・・クネクネクネクネぇぇ・・・・
一番下が見えない・・・・随分強引に道を作ったのですねぇ。
曲がって曲がって一番下に着く頃にはもう4時半。川沿いに出たけど、崖っぷちで川がダイブ下。
もうチョイ先へぇぇ・・・・っと、小川に橋が掛かってる。
よっしゃ♪水汲んで適当に野宿じゃぁ~♪。っと、小川も崖っぷち。下って水汲んだは良いが、上るのに一苦労。崖が砂で崩れ危うく転倒・・・水汲むのも楽じゃないのぉ・・・。
ちょいと先に平地発見。風はバシバシ吹いてくる。空はすっかり雲で覆われてるし・・・・天候大丈夫かぁ・・・。
テント立てて飯めし。天気・・・崩れないで・・・・もう数日晴れておくれ・・・・。
雪が降ったら峠は・・・ぐちゃぐちゃになるか凍るか・・・・積雪しちゃったら走るのは無理だろな・・・。
明日の峠を越えれば、散々だったトレッキング道との分かれ道に着く。
そこまで行けば道もわかる。高山地帯を抜け標高も一気に下がるので雪の心配は無くなるだろ。

テントが風でバシバシ揺れるなか・・・・消灯っす・・・・。

0 件のコメント :