2015/09/29 India, Leh “C= ( ̄ー ̄;;) やっとこ一息つけますな。”

お宿「ZALTAK」の女将さん♪広い敷地で格安ゥぉ♪ナイスすぎるお宿っす♬
 はうゥゥゥ・・・・今朝はちょっと遅めの7時半に起床。
なんとも雲一つない快晴の日ですわ。また天候は回復したのね。気持ち良い朝だわぁ~~♪。

お世話になってるお宿はとても居心地が良い♪。綺麗な女将さんはとても親身だし、ミルクティー何時でも作ってくれるし、使用人の兄ちゃんも明るく元気で文句なしのゆったりお宿ですわ♪。
ロティ屋(平パン屋)で焼きたてパン買ってモグモグ朝飯・・・・
さって・・・ドンキー号の修理はベストを尽くしたから終了でぇぇぇ・・・・テントのジッパー交換しますかぁ♪。
まぁ、簡単な作業。予備のジッパーと交換。はいィ~♪簡単~~~♪。
今後のルートをもう一度練り直さないと・・・・
もう寄り道はしないで真っ直ぐメイン道で南へ向かおう。
昨日でドンキー号のオペ(溶接)は成功したが、持病のように何時再発(溶接箇所が割れる)かわからん。でも走る。走れる。頑張ってもらうのです。
でもでもこれからはドンキー号に無理はさせられない。ドンキー号に無理ないルート(舗装路中心)を決めてくべ。
今日もWIFI繋がってる。今のうち今のうち・・・・っと、そういえばで思い出した。
旅仲間の「今井さん」。今井さんは11月~12月ネパールにトレッキング&ボランティアをしに行くとFBで聞いた。
・・・もしかしたら・・・都合よく会えるかも・・・・都合がよければ・・・・空気入れ・・・・持ってきてもらえるかも・・・。
不安な空気入れとブレーキパッド、更に川に流されたバッテリー系少々・・・お願いしてみよ!。
メールでお願いしてみると、早速のお返事。なんとも心強いお返事。どんと任せなさいと。
今井さんは、この旅で2度会っている。
初対面の時は、他の方を経由してタイヤ丸々(ホイール付き)を日本からキルギスへ運んでもらった・・・・。
2度目はパタゴニアの最南端でタイミングよく再開でき、蟹をたらふくご馳走になった・・・・。
そして・・・今回が3度目になりそう・・・・しかも、また荷物の運搬を頼む事になるとはね・・・。
寛大すぎる今井さんに甘えて、必要品をネパール首都のカトマンドゥへ運んでもらう事に。ありがたすぎるっす。
っと・・・ネットが途絶えたわい・・・、また夜にでも復活してくれないと・・・レー滞在中に必要品をネットで注文しないとな・・・・。
手紙でも書きますかぁ~♪。時間を有効に使うべなぁ~~♪。
っと手紙を書き終え、部屋を出てお庭のドンキー号を見ると・・・
あいやぁぁ・・・ボトルホルダーが壊れてるゥゥゥ・・・。もうガタガタで壊れそうだったしね・・・。壊れるなら今のうち!よろし!!じゃんじゃん直しまっせぇぇぇ!!。
ボトルホルダーなんて何処でも買える・・・このレー・ラダックを除いて。
今は知識と技術とアイデアで、壊れた物は全て直すしかないっす。
ネジならもってるぜぇぇぇ・・・・・あんとか、思考錯誤して修理完了。

はいはい何とか1ヶ月位はもちそうかな。
いやぁぁ~~~♪良い天気だわぁぁ~~~♪暑いし!天気読めませんンな!!。
っとっとっと・・・今度は新たなサイクリスト。ドイツ人の「ビョォン」君。昨夜到着したみたいね。でも今日はバスで南へと発ってしまうみたい。イロイロお話してると今後のどっかでお会いしそう。
とりあえず町へお買い物ぉお~~♪。
良い天気だと歩くのが楽しいですわ♪。今日は修理がないのでユックリ街散策。

 裏路地へ行ってみよ・・・ごちゃごちゃしてるが晴れもあってか人通り沢山。

チベット教徒でアジア系のお顔。ホッかぶりしたイスラム教徒の人。真っ黒で細長いインド内陸部の人。
ごちゃまぜですなぁ~~~。
っと、フラフラお散歩してると、何時ものお気に入りチベタン食堂。
昼飯食っとけぇ~~~♪っと、今日も大盛況の小さな店内。
お昼しか営業してない。お手ごろなお値段で、皆に愛される食堂ですなぁ。こういう食堂が理想かな♪。
っと、今日も腹イッパイ頂いて、食料を購入して宿へ帰還。
気持ち良い・・・このままこの天気が続いて・・・くれないでしょうかぁ・・・・。
部屋に戻って、この先の道からネパールまで計画の練り直し。
・・・ココからは真っ直ぐネパール首都カトマンドゥへ向かおう。・・・途中ダートが少々あるけどホボメインの舗装路だろうし・・・ドンキー号に負担はないだろ・・・ネパールではヒマラヤベースキャンプトレッキングもしたいが・・・その後のミャンマー攻略も視野に入れないとね・・・。
っと電気が切れたりWIFIはつながらないまま・・・息抜きに窓の外を見ると、使用人のお兄ちゃんが稲かりしてる。ちょこっと稲かりお手伝い。
雪の降ったトレッキング道「ザンスカール渓谷」では、もう収穫は終わっていた。やっぱ、近いようででかい山脈を挟んで気候がダイブ違うみたいっすね。
良い天気・・・・だけどWIFI途絶えたままで・・・今の内に今井さんと確認メールしたいのに・・・。
っとビョォン君と出発前に一緒に夕飯。今宵はチョイとお高いレストラン。
ビョォン君と道中のお話・これから向かうミャンマー・中国のビザの話など、サイクリスト同士で尽きないお話ぃ。ネパールの情報もくれたわい。
んじゃ!今度はネパールで会うかなぁ?気を付けてねぇ~~♬。っとお見送り。
・・・・夜になってもWIFIつながらないやん・・・・今井さんに運搬をお願いするなら、物をネット通販で買わないといけないのに・・・レーを経ったら次は何時ネット環境があるか分からないし・・・・。

明日もう1日あるから・・・・WIFI復活を願うべし。

0 件のコメント :