2015/10/08 India,Manali “p(・∩・)q 仕切り直し・2日目”

同じヒマラヤで自分に挑戦してる人がいる・・・私も頑張ろう・・・しかし暑い・・・
むゥゥ~~~♬ヨック寝たあ~~~♬。
朝飯も自炊して、午前中からネット作業。
次の道のりは・・・・ネパール首都カトマンドゥへ1110日までに着だな。これに合わせて走るな。

その日に、登山愛好グループJFMAの「今井さん」がカトマンドゥにやってくる。備品を一緒に持ってきてもらうので、お会いしたい。そして、その次の「ミャンマー攻略作戦!」には丁度良い時期。ビザ申請から国境通過のパーミット取得に時間がかかるのです。
それから、ネパール・トレッキングはヒマラヤの何処を攻めるのかを決めるべし。だな。
うっふ~っと、飼い犬のパグが勝手に部屋に入って暴れ放題。
良い天気でもういお昼。腹減ったので町へ行くべ♬。
ドンキー号でササ~っと中心外へ。
昨日と同じ食堂でモモにトゥクパっす。
飯食って、自転車屋さんでボトルホルダーのお買い物。
しかし・・・暑いね・・・・日陰で半袖が丁度よいんですけど・・・・アイス食うべ♬。
っと、アイスはスパイスの香りがする・・・・。
これは明日からまた暑い日々が始りそうですね・・・・汗だくの日々再開ですね・・・。
宿に戻って、ドンキー号にボトルホルダーを取り付けオッケー♬。
んむ♬古傷(亀裂ね)も経過良好だし・・・明日からブッ飛ばしてまずは低地へ抜けるべ!。
広ぉ~いお部屋でネット使って作戦会議。
道を調べ・・・・ネパールの情報を収集して・・・ついでにミャンマー情勢を調べえてみると、118日に総選挙が行われる・・・軍事政権の影を引きずる与党と、カリスマ的な人気の「アウンサンスーチー」さん率いる野党の戦い。
軍事政権以後の公平な総選挙らしい・・・この選挙後にミャンマーが混乱しなければいいが・・・。
これまたあっつー間な日暮れ。
いやぁ~・・・・こりゃ居心地が良い宿だから・・・明日も休日にしたいけどぉぉぉぉ・・・・先へ行かないとね。
ネットでネパールを調べていると・・・・。
登山家「栗城史多」さんが、標高8848mのエベレスト頂へと、幾度目の無酸素単独登頂を決行してる真っ最中!! 
・・・っと思ったら、強風により無念にも下山したばかりだった・・・・。
・・・挑戦し続けてるなぁ・・・・何度目の挑戦なんだろ・・・・。何度も何度も・・・・続ける・・・・続ける・・・・・成功するかどうかよりも、倒れても立ち上がって続ける・・・ユックリでも進み続ける・・・自分の決めた目標へ向かって・・・・続ける・・・・。この姿勢だな。これは大事だな。お疲れ様ぁ!!また今度挑戦してくれぇ!!
っと、また自炊で夕飯♬オムライス?的な。
同世代の彼から希望をもらったね。彼の挑戦に比べれば私なんて鼻糞だわ。ガンガン走るべし!
明日からは暑い日々が続きそう・・・・酸素ガンガン吸って、汗だくでコギまくるっす!!

0 件のコメント :