2015/10/10 India, Mandi南33km⇒Swarghat南40km(走行距離時間 112k 8:03) “ε=ヘ(;°∇°)ノ 低地へ”

インドの低地へぇ。ヒンドゥー・シク・イスラム・チベット仏教徒・・・異宗教な土地っす
うっし。まぁ寝れた。朝飯にうんこ・・・する場所がないので崖でね。
準備オッケー。今日は出来たらインド上陸の町「チャンディガル」まで戻りたい・・・・けど、距離150kmもあるし、ここからアップダウンだし・・・・まぁ進むべし!出発!!

標高は700mまで下がってきた。もうちょい低山岳地帯を走れば、真っ平らな平地じゃあ!。チャッチャと抜けるべし!。
エッホエッホでガタガタ道を上って下って・・・・100m程上って下ってぇぇ・・・。
うっとおしいアップダウン。何かを見るたびに記憶が戻る・・・この先は下り・・・・村が出てくなぁぁ・・・。
チャイ休憩しながら下って上って、渓谷が少しづつ険しくなってくる。
この村を越えると・・・真っ暗トンネルだぁ!一気に抜けるべしい!!
トンネル抜けて、ダムを越えて、火力発電所を越えて・・・もうちょいで、来た時1日目にお世話になった食堂だぁぁ・・・・・少しお昼には早そうだけど、オッチャンの所で昼飯じゃぁ!
エッホエッホで、グイっと上りだした。こんな上ったっけ・・・・。
来た時の逆走なので、上りになると記憶違い・・・っで、一苦労。
ウンせホイせ・・・・グイグイ上って汗だくだく。
スグに上って食堂かと思いきや、時間がかかって12時でやんの。
よっしゃぁ~~!っと、食堂が見えてきた・・・あらま・・・お休み・・・・・なによ・・・頑張ってきたのにさ・・・。
標高900mだわ・・・上ったね・・・たしかこの先は小さな峠越え・・・・標高どん位だっけか??忘れた・・・。
とりあえず飯。何時もの格安ダル(豆カレー)っす。
流し込むように食って・・・おぉぉ・・・気のせいか・・・・豆だけなのに、高山岳地帯よりも美味しくなってる・・・少しコクが出てる・・・・辛味も増してる・・・インドに帰ってきたか・・・・。
うっし!で腹イッパイ!。
サササぁぁぁ~~~っと下って標高700m。橋を渡るとぐいっと上り開始。
峠までぇぇ・・・・・峠の標高いくつだっけか?・・・まぁ、1時間もあれば行けるべぇぇ!!
うんせほいせ・・・結構しっかり傾斜ですなぁ・・・・まだ・・・まだ・・・まだ上るゥゥゥ・・・。
うんほほいせでこれまた意外と上る。
ガンガン上ってると標高1000m・・・傾斜がそれなりにあるので標高が上がるの早い・・・もう300mもアップした・・・。
暑い・・・また汗だくだが、山肌の北側なので、まだ影あって楽ちんね。
うんほほいせでちょいと必死んいなって峠に到着。標高1200mもあったぁ!!・・・・忘れるな・・・。
水にジュースガバ飲み。水はもうダイレクトに飲むのはお腹によくなさそうな味になってきた。
さてぇぇ・・・これを下れば低地にもどるぞぉ・・・・たしかガッタガタ道だった・・・低地に戻る前に近道に入らなきゃな。
おっし。行くべ。サササぁぁ~~・・・ガッタガタぁぁ!!
っで下って下って・・・・もうスグ低地という辺りで近道を探すが・・・見当たらない・・・別れ道も標識もなかったぞぉぉ~・・・。
ので、そのまま下って来た道どおりに低地に到着。
っかぁぁ~・・・・・暑いぃぃぃぃ・・・・でも1ヶ月前よりはダイブましかぁ~・・・・。
近道見つからなかったけど、そのまま高速道へ突入!!
3時過ぎたし、今日は「チャンディガル」町まで戻るのは無理だわな。
高速道に入ると、まぁぁ~~~早い!!。平坦な大地に綺麗なアスファルトぉぉぉ~~!!
エッホエッホ!!こりゃ早いぞぉぉぉお!チャンディガルまでいけっかぁぁ~~~?!。
調子良い・・・のは最初だけ。スグにへたってきて減速・・・。
ふぇぇぇ~・・・・やっぱ無理ぃぃ~~・・・・今日は何処で寝るかぁぁ・・・まだ4時だしちょいと休憩するかぁ~・・・。
エッホエッホでダーバ(食堂兼宿)発見。
冷えたミルクティーとサモサで休憩。
もぐもぐ・・・食堂の隣に・・・・・綺麗な芝生・・・野宿にもってこい・・・・・。
アップダウン頑張って疲れた・・・とりあえず聞いてみるか・・・・。
マハラジャみたいなボス?に・・・とりあえず・・・・宿はおいくらですかぁ・・・・800ルピー(1600円)・・・そうですよねぇ~・・・・あの・・・・横の芝生で・・・・野宿とか・・・・できませんかねぇ~!?
っと、ボスは若い兄ちゃんをよこして通訳。オッケー。あらま♪話が早い♬。
流石、シク教徒♬シク教徒は寛大ですわぁ~♪。
低地に戻ってきて「パンジャブ州」に入った。ココはシク教徒の総本山アムリトサルがある州、なので、ターバンさんがイッパイいるのです。
シク教は異教徒もウェルカム。困った人は助けましょ~な、素敵な宗教です。
そして、皆さんとても人懐っこい。兄ちゃんが「シャワー浴びる?」っと。浴びる浴びる♬。
ワイルドシャワーでスッキリんこ。
芝生でゴロゴロしてる農家のオッチャン達におよばれ。
韓国人かって?・・・いや日本です・・・いやだから・・・韓国じゃないって・・・まぁどっちでもいいかぁ~アニョハセよぉ~♬。
腹減った・・・っと、芝生の逆隣の食堂の兄ちゃん。誘われたのでそっちで夕飯っす。
えっと・・・・お米と・・・・なに!米を置いてない!・・・・チャパティしかないのねぇ・・・・インドだわぁ~・・・。
チャパティとカレーセットでモグモグ綺麗な夕日を見ながら終了。
んむぅぅ~・・・・まだ食える・・・隣の食堂へも行ってみよ♪。
っと、使用人のオッチャンが「姉ちゃんいるか?!」的な仕草・・・いやいや・・・テントですしね・・・・。
壁に「ラッシー」の文字。なんだっけ?。
オッチャンに注文して出てきたのは、冷たい飲むヨーグルト。
あぁ~♬美味いね♪。暑いから丁度いいやぁ~~~♬。ついでにサンドイッチ揚げ♪。
おっしで腹イッパイ。ご馳走様でしたぁ~~♬。
うっふゥ~~♪っとテントで横になるとそのまま日記も書かずに寝てしまった・・・。
やっぱ・・・ダイブこいだな・・・・疲れた・・・・Zzzzzzz・・・・。
明日は「チャンディガル」町を越えて更に東へ!。

目的はヨガの聖地「リシュケシュ」っす!一気にいくべぇ!

0 件のコメント :