2015/10/07 India,Marhi⇒Manali(走行距離時間 34k 1:39) “ヽ( ̄ー ̄ )ノ  仕切り直し”

マナリ町へ帰ってきました。ここでインド仕切り直しです!
 ちょっと寒ぃが凍える程の寒さでない朝。ユックリ朝飯。
今日は麓のマナリ町に下るだけ。今日・明日はマナリ町で休んで今後の仕切り直し。
以前の宿に戻ってユックリ作戦会議しよ。

テント片してると牛のご出勤。
自炊の野菜の皮を与えると・・・よってくる・・・もうない!っしっしぃ!!。出発。
標高3200mから1900mへと一気に下り。
サササササぁぁぁぁ~~~~~っと下り。
グイグイ標高を下げ、大声で歌いながら・・・・段々家続きになってきて交通量が増し増しに。
ここからはまた車と牛に気を付けないとな・・・。
ササササササぁぁぁぁ~~~~っと2時間もせづにマナリ町に到着。ただいまじゃぁ~♬。
まだ10時前と早いが真っ直ぐ宿へ。以前いた兄ちゃんはいなかったが同じお値段でナイスなお部屋♬。
部屋を掃除してくれてるあいだに、こちらもドンキー号の点検。
ん・・・・汚いだけで問題ないな。亀裂もなし。よし。オッケー。
お部屋に入って洗濯と体の洗濯。この先は零下用の衣類は要らないわな。洗っちゃお♬。
うっふゥ~♬でスッキリんこ。ストーブの調子が悪いので点検。

ネットでユックリ調べことでもしようと・・・・繋がらないWIFI・・・他のお客さんは繋がってるのに・・・・もゥ・・・なんでよ・・・。
カフェでは何故か繋がるWIFI・・・もうパソコンもダメになってきたかな・・・。
良い天気で日が当たる部屋で横になるとぉ・・・丁度良い気温~~・・・・眠ぃぃぃぃ・・・・。
っと、3時まで寝てもーた。冬から秋へと戻ってきた感じですな。
ネットは繋がらないし・・・腹減ったし街へ行くか♬。
ちょいと離れた中心街へドンキー号でサササぁ~~っとな。

マナリ町は以前と変わらなぬ人だかり。近くに温泉もあるみたいだし観光客がそこら中っすね。
以前訪れたチベタン食堂へ。マトン・モモにチョーメン♪。美味か♬。
げっふ♬で腹イッパイ。そうだぁ・・・今度はサンダルを修理してもらわないと・・・。
サンダル靴の側面が破けた。靴の修理屋さんは路上のアチコチにいらっしゃるの。
修理のオッチャンのサンダル靴見せて・・・・はいよ♬っと10分で終了。
お値段は・・・・何時ものお任せしますですわ。んじゃ・・・早かったし50ルピー(100円)で♪。
サモサを立ち食いしながら裏路地を散策。・・・っと太陽当たると暑いです!。
まだ標高1900mあるのになぁ~・・・・低地へ戻ったら、また暑いのかなぁ~・・・・気温変化が激しいわい。
宿に戻るがやっぱネット繋がらず・・・ダメだこりゃ・・・以前はサクサクネットだったのになぁ・・・。
っと姉さんに相談すると、パソコンをリセットするだの・・・パスワードをリセットするだの・・・っと、言われるままにパソコン調整したらWIFI繋がった♬パソコンにも強くなるわな♪。
やっとこ現代に戻ってきた感じぃ~~~♪ネットが何時でも繋がるって素敵ね♬。
はい・・・もう動きません。
ドンキー号の古傷・・・今は問題ないけど・・・やっぱ不安なので、ドンキー号を作ってくれた東京の自転車屋さんに相談メールしとこ・・・。
などなど、久しぶりにメールで人とやり取り。
あっつーまに夜・・・腹減った・・・けど、自炊用の食料たんもし持ってるのね。今後低地では食堂生活でしょ。
このお部屋・・・キッチンあるの!場所だけだけどね!!
スト-ブ広げて、美味しいトマトマカロニ~♬。ん~~♪室内の自炊飯も美味か♬。
飯食って・・・ベッドから動かずネット作業して日付が変わっちまったい・・・寝よ・・・。
明日ももう1日ネット・・・じゃなくて休養日っす。

全てを仕切り直してから明後日低地へと出発っす。

0 件のコメント :