2016/09/20 Japan,宮城県東和町⇒仙台市(走行距離時間 94km 6:07)“東北の中心地”

またまたまたまたまた台風きてるの・・・今日中に仙台へと逃げ込むべし!。
おし。濡れずに快適に起床・・・したけど、やっぱしの小雨な朝。ふぅ~~・・・まぁしゃーない・・。
準備して朝飯食って出発。
今日は仙台に行く。ペルーで一緒に走ったユータ君がいるので、台風過ぎるまでお世話になる作戦。
エッホエッホで小雨の中を川沿いに沿って南下・・・もうすぐ石巻だぁ。

5年前、震災後に初めて訪れたのは石巻。まだ震災から日が浅かったので、沿岸部には船が陸に乗り上げて滅茶苦茶な状態だった・・・1日家の片づけのボランティアをしたが、家の人も涙が止まらない状態で、ヘドロまみれになった家財一式をどうしていいのか分からない状態だった・・・・。私も準備不足だったのでスグに東京へと引き返した。それから宮城県亘理町へと行ったり来たりの生活が始まったんだった。
それから5年経ったんだなぁ。
道の駅に到着。もう濡れちゃって冷たいわぁぁぁ・・・・。テレビのニュースは台風。四国に上陸して・・・こっちには明日・・・明後日には太平洋へと抜けていきそうね。んむ!丁度良い!。
ずっと台風をギリギリ逃れてるね。ほんとラッキー♬。
エッホエッホで石巻に入った。海岸まで現状を見に行こうかと思ったけど雨がうっとおしいので、そのままエッホエッホ。
だんだん交通量が増えてきたぁぁぁ。トラックがバッシバシ!で交通渋滞だらけっす。
狭い国道・・・怖くて歩道しか走れんわ。

エッホエッホで松島にはいった。観光案内所があったので室内でお弁当。
いやはぁ~・・・雨だし松島もどうでもよくなっちゃうわなぁ・・・チヤッチヤと仙台市内へいこ。
エッホエッホでお店が増えてきたわい。仙台は大きいです。東北の中心地だもんなぁ。
歩道を走るが、がったがたで面倒になってくる・・・・信号も増えてきて面倒じゃぁぁ・・・。
ぐおおおおお!車道ブッ飛ばしじゃぁぁぁああ!。っとエッホエッホで仙台市内に入ったわ。やっぱデカい町だわ。皆さんお洒落ですな。
さってぇぇ・・・ユータん家はぁ・・・外れかぁ。
ちょこっと外れへ。教えてもらった住所へ行くと・・・整体?・・ユータって整体師だったっけ?。
っと、ユータちゃん。何も言わずにどうぞって。ユータぁ♬・・・やっぱ落ち着いてるわねアンタ。
中に入って久しぶりに再会を・・・っても、ユータちゃんは頭が良すぎて落ち着いた兄ちゃんなの。
サンフランシスコの大学院を出て、その後自転車で南米ペルーへと走ってる道中で出会ったの。
懐かしいけどぉ・・・まずは腹減った!っと、ほか弁。
ユータは頭が良すぎて、整体師と宇宙開発をしてるとな。なんじゃそりゃ?頭良すぎで理解も大変です。
雨も降りそうだしぃ・・・っとお部屋の鍵借りて荷物を突っ込んでホット一息。
男一人暮らしの簡素な部屋・・・何もねぇ・・・。また雨も降ってきたしとりあえず横になったら寝てモータ。がは!っと起きたら6時過ぎてる。飯作ってユータの腹を満たして・・・天気予報は今夜が雨スゴイ・・・けど・・・あれ?明日は晴れになってる?なんじゃそりゃ??。
台風にビビッて飛ばしてきたのに台風反れたか。まぁ、2日は滞在して休息と作戦会議ですな。

0 件のコメント :