2016/10/06 Japan,千葉県茂原市⇒いすみ市(走行距離時間 42km 2:28)“間抜け”

旅友の画家で釣り人でペンキやで養蜂家で・・・奥様は妊婦さん♬。なお宅にお邪魔しまっす‼
うむぅっと起床。昨夜は台風の影響か風がすごかった。けど雨は降らずね。また台風は私を散々ビビらせただけだったわ。今日は晴れてる♩。
お世話になってる柴田家で朝飯食って、今日はお隣のいすみ市へ。っと、お手伝いしますって言ったらカフェの駐車スペースの芝刈りを頼まれた。やりまっせ!
っと、芝刈り機でゴロゴロ芝刈り・・ん・・・今日は暑いねぇ・・・。

ちょっといたずら(^^♪。田んぼアートならんぬ、芝生アート♬。へっへっへ・・・・勝手にやってもーた(^^♪。
コーヒー頂いたあれこれお話ししてたら10時過ぎ。いすみ市の友人宅には昼に着くって言っちゃったけど、こりゃ昼過ぎるな。
柴田家にお礼を言って出発。お世話になりましたぁ~~♬。またぁ♬。
っと、エッホエッホ。いすみ市は茂原市の南。・・・っと、国道に出てから気づいた・・・そうだ・・・海岸線を走っていくんだった・・・。まぁ国道でも行けるさとエッホエッホ。
えっほのエッホで・・・あれ?・・何故か山側に入ってく道・・・いつの間にか国道を反れてた。
10月だってのに暑いわよ。もうもうもう・・っと、国道へ戻ると、カバンが・・・カバンのネジが取れてて宙ぶらりんだわぁ。もう友人宅まですぐだから着いたら直そ。
エッホエッホ。っと、やっとこ”いすみ市”に到着。地図をもらった通りに川沿いの家へ。
こんちくわぁぁ~~・・・っと誰もいない・・・車が止まってるはずだが無いのでお出かけかな。
まぁ待ってれば帰ってくると、庭をお借りしてまずは鞄の修理。えっちらほっちらでオッケー。
どこまで行っちゃったのかな・・・・っと、そうだ電話しないといけないのだ。
っと、荷物を勝手に置かせてもらって公衆電話を探しにエッホエッホ。
スーパー・・・無いな・・・ホームセンター・・・無い・・・コンビニ・・・にもない・・・。
こなくそこなくそ!っと、だいぶ走ってやっとこ発見。ふぅ~~・・・っと、用事を済まして友人宅へ。
あら・・・まだ帰ってない・・・。まぁいいやと勝手にベランダのベンチで寝そべって・・・寝てモータ。
ちょいと寝て・・・ぶぅ~~んっと車がかえってきた♪。
ご無沙汰ですぅ~~(^^♪・・・っと・・・あれ?誰??・・・。っと知らないお姉さんが・・・あ~~テツロー君の家かなぁ~?って言ってきた。友人宅はなんと裏の家でした!。
あいや!ほんとに!すみません!!。っと、裏手から良い具合に友人のみずほさんが来てくれた・・・何やってんの?っと・・・。
いや!すんません!久しぶりです!いや!すぐに撤収します!お邪魔します!。
っと、ダイブ焦って裏手のお宅へ・・・何やってんだかの再会です。アメリカだったら打たれてるかもなぁ・・・。この5年間でこんなミスしたことない。なぜか裏手の家ではないと思いこんでいた。
あちゃぁぁ~~っと、旅友のご夫婦、みずほさんにまずは再会。全く・・・面目ねぇ・・・。
家で待っててくれてたし。しかも、みずほさん妊婦なの。なのに、お邪魔するの。
あれこれアホ丸出しでお話し。っと、旦那のテツローさんも帰ってきた。
こちらのご夫婦も旅友です。釣り好きで絵描きでペンキ屋のテツローさん。お料理上手で妊娠中のみずほさん。旅を終えてここで新たな生活を送ってるのです。
ほへぇ~(^^♪はへぇ~~~♬。っとあれこれお話し。手伝います!っとか言っておいて、テツローさんと話っぱなしで、妊婦さん動きっぱなしのダメな客です。
いやぁ~~♪っとご馳走になって・・・お話し会は明後日。明日はしっかりみずほさんのお手伝いするべし!。
道は間違えるし、家も間違える・・・油断しすぎ!。お話し会もあるんだからしっかりしんしゃい!。

0 件のコメント :