2016/10/01 Japan,栃木県鹿沼市 “冒険は思いから”

鹿沼のお宿&カフェ「Sannoan」。姉妹が営む「お持て成し」を大事にするお宿っす♪。
うむっと起床。今日は明日のハロウィーンパーティーの準備をお手伝いっす。お話し会もそこでやらせてもらうのでっす。
お世話になってるのは、アイルランド時代の友人シノさんと妹のユキちゃん。二人で住宅街にある自宅でカフェとゲストハウスを営んでるのね。
明日のパーティーは自宅の前の駐車場。毎年、地元の人を呼んでこじんまりと行ってるのですな。
しかしながら本気ですわ。ばっちし小道具揃えて雰囲気を出すのです。女子二人で全てをこなすパワフル姉妹っす。
市から机やイスを借りてきて、装飾のお手伝い。っと、今日は・・・今日もなんだか眠くてたまらない。
まだゴールしてないけど、確実に体力は衰えてきてる。海外を走っていた時はほぼ毎日野宿の生活で、主に走行の日々だったので気合も入っていた。
帰国してからは半分以上は人の家に滞在してる。ゴール手前とはいえ、気力も少し衰えてきた・・・日本の生活に馴染んできたのかもしれない。
日本の当たり前。気を使う事や、お店が何処にでもあって不自由ない生活、友人や家族が周りにいる事が・・・私にとっても当たり前にと戻りつつあるのを感じる。
でも、この当たり前に少し違和感も感じる。この日本の当たり前が、ほんとに私の望む「豊かな生き方」「幸せ」に繋がっているのか?。
・・・無心でただ希望へと、目標の自転車世界一周へと生きてた、海外走行中の4年半とは違う。
今は既に次の生活に希望をもちながらも、不安も出てきてる。
眠い・・・っと昼寝したらもう4時だし!。っと、部屋にあったドラゴンボールを手に取ると読み始めちゃう。
漫画だけど、何度も読んだ冒険物語。この漫画からも影響を受けたのは間違いない。ドンドン強くなったく主人公の孫悟空。ひたすら希望へと自分の限界を決めないで真っすぐに生きていく姿勢が、漫画には描かれてる。そんな、かっこいい漫画のヒーローにも憧れていたのだと思うわ。
っと、また寝ちった。起きたら東京からこれまたアイルランド時代の友人ハナコさんが明日のお手伝いのためにやってきた。皆5年ぶり。年もとるわ♬。
もう一人友人さんがやってきて、なんだか女子会になってもーた。
明日は色んなイベントがある。晴れそうだし♬どんな人が来るのかなぁ~~~♫。

0 件のコメント :