2016/10/09 Japan,千葉県いすみ市 “豊かな生活”

テツローさんと早朝のアジ釣り♪。豊かな生活はお金なくてもできるのでぇ~~っす♪
夜中二時起こしてくれて、テツローさんとアジ釣りに出発。近場にある日蓮って日蓮宗の生まれた土地の港でアジ釣りっす。
真っ暗・・・。風が吹く中、テツローさんに手ほどきを受けながら釣り開始。
数投目で・・・おぉぉぉ・・・引いてる♩。っと、早速アジゲット♪。やった♪。小さいけど結構つれますわ♪。

テツローさんはホイホイ釣って・・私はまずまずですな。20匹程小ぶりのアジ♪。これで夕飯オッケーですわ♪。最後は小さなメジナも釣れてご満悦です。釣り楽しいなぁぁ~~(^^♪。
帰っても7時くらい。眠いので寝て起きたらお昼ご飯ね。餃子で飯ガッツガツ‼。
いやぁぁ~~・・・妊婦さんなのに世話になりっぱなし。妊娠してても何でもやっちゃみずほさん。ってか、私が勝手にお邪魔してがつがつ飯くってるからだわな。
っと、お目当ての夕飯までタラタラ。っと、この旅最後のグーたらですわ。
気を張ることなく、自分に正直に生きてる西山ご夫妻。お金はないけどねぇ~~♪っと、これから子供が生まれてくるのに気負いもなさそう。自然のままに子供も育てていくみたいですわ。
そうね。両親が無理したってね。子供にはこの素敵な両親のままで、自然が近い環境の中で育つのだいいね。都会は大きくなってから行きたかったら行けばいいわな。
っと、夕方になってテツローさんが自転車でいすみ市散策に連れてってくれた。
海に出ればサーファーに釣り人がいっぱい。バブル時代の別荘があっちこっちにあって、芸能人もチョコチョコ訪れるみたいねぇ。
へぇ~~~っと、あっちこっちの古民家を見ながら・・・この家は数百万円くらいで買えるとか・・・こっちは安いけど中がボロボロで住むのに一千万円近くかかるとか・・・。
なるへそねぇ~~。でも300万円くらいで帰るなら、古民家を買って自分で内装をいじくれば・・・夢膨らむ(^^♪。旅後は、ぼろい田舎の住まいを買って、改装から始まってもいいかもねぇぇ~~~♩。
っと、灯台を越えて漁港で釣り人の釣果を見て・・・綺麗な夕暮れになってきた♪。
いやぁぁ~~~綺麗ねぇ~~~(^^♪。いすみ市も素敵な土地だと気づいてきたっす。
田んぼサイクリングしてきれいな夕暮れなの中を帰還。
明日からは松戸、そして都心部だ・・・こんなのんびりできる場所は都内にはないからなぁ~~。この旅で最後の田舎だね。やっぱし都会には私は住めないとおもう。
しかし、この旅のゴールはまじかの東京。この旅、最後の12日間は都心部でお話し会とお礼にご報告であっちこっち走るのさ。
夕飯はアジ鯵あじ♪。
ほんとみずほさんの手料理うまい!。質素な暮らしなのに・・・3日間ガッツガツ飯を頂いてもーたっす。あー♪この旅最後の楽しい田舎でしたわぁ♬。

0 件のコメント :