2016/10/13-14 Japan,東京都荒川区南千住⇒日暮里(走行距離時間 ??㎞)”お世話になりましたワームシャワー♪”

まだゴールじゃないわよ♪。雷門ではい♬ポーズ(^^♪。
むぅぅぅ・・・昨日は先輩と遅くまで飲んだから起きたら11時だい。今日は日暮里へと寝床を変えるだけだけの日。
タラタラと準備をしながらネット求めて南千住をウロウロ。

残るお話し会は、兄嫁の集い、自転車屋ジラフ、剣道大義塾、山岳グループJAFMA、そしてモンベル御徒町店のサロンで終わりだ。
あと一週間で私の自転車世界一周が終わる。東京が近づいてくるたびに、あれこれ考えさせられてきた。
秋になったのかシャツ一枚では肌寒い・・・。
っと、お世話になった社会福祉協会の方々にお礼を言って、日暮里へ出発。
今日・明日お世話になるのは・・・・お泊りサイト”ワームシャワー”っす。
自転車乗りが、自転車旅人に寝床を提供してくれるサイトっすね。この5年間の旅で、どの先進国でもお世話になり。大変助かり、大変節約もできた、ありがたぁぁ~~いサイトっす。

まさか日本で、しかも東京でお願いする事になるとは思わなかったけど、最後にありがたく甘えます。
っと、お世話になる方はお仕事なので、待ち合わせは夜8時・・・フル装備のドンキー号では都内をうろつきたくないので、日暮里周辺で時間つぶし。駅で牛丼食って・・・・コンビニでコーヒー飲んで・・・・っと、ふと気づいたが何処の店員さんはもアジア系外国人ばっか。東京の働き手はアジア系外国人が増えまくっているようですなぁ・・・国際化?なの??
っと、待ち合わせの時間に・・・綺麗なお姉さんがきた。
名前から女性とわかってはいたが、都会の姐さんとは・・・びっくらでホストさんです。
・・・お世話になりますね。っと、ちょいと緊張しちゃったりしながらも、自転車乗りだけにあれこれお話しすればスグに打ち解けますわ♪。
今日と明日は滞在させてもらうの。明日はフリーなので、浅草で動画でも取りにいくかなぁ~~っと。
っと、14日。姐さんを見送って・・・っと、また寝てもーた。あらまで12時だい!
今日は浅草の前で観光客用人力車をしてるジャンボ君と待ち合わせ♪。これまた旅友です。
エッホエッホでまたまた浅草へ。外人がいっぱいな雷門・・・っと、ジャンボ君と再会。
ちょっと写真とって欲しんだぁ~~♪っと、良い場所を探してうちにお客さんを捕まえちゃうやり手の男。なので、墨田川沿いでスカイツリーを眺めながら、ぼぉ~~っと待ちぼうけ。コンビニ行ったら・・・白人のおばちゃんの店員さんが・・・・「この肉まんだいじょうぶですかぁぁ~~?」って。もう東京は多重国籍な都市になってますわ。
1時間して合流。っと、人力車のお仲間さんと交代してくれ、一緒にパチ(^^♪っと記念撮影♪。
ジャンボ君に連れられ飲み屋さんで久しぶり~~(^^♪っとな。軽くやっちゃいましょか♪。
あれこれお話し・・・まだ終わってないけど、今後についても・・・まぁ、もちょいで旅が終わるからそこから考えるわねっと。あいや‼っと、いつの間にか5時近く。
夜が更ける前に帰らねばぁ~~‼っと、またね♪と別れて帰路へ。上野の町・・・もうどこもかしこも知ってる風景。もう既に都心部に慣れてきた。やっぱ私の育った場所だけに順応も早いなぁ・・・ちょっと寂しい・・・もうちょい拒否反応が続くかとも思っていたが・・・そうでもないみたい。
エッホエッホで爆走して姐さん宅へ。夕飯作って姐さんお疲れさまですた!
軽く飲みながら、姐さんと自転車話にあれこれ未来の事まで・・・っと、明日は何やら人と会うと。その人は自転車雑誌の元編集長さんですと。よかったら一緒にお誘い頂いたので・・・・行ってみるか♪。
っても、会うのは国立。・・・明日からは兄の家にお世話になる・・・・駒沢・・・電車かな♪。
っと、最後のワームシャワーも良いご縁で終れました♪。ありがとぉ♬。

0 件のコメント :