2016/10/02 Japan,栃木県鹿沼市“自転車世界一周のお話し会‼第22弾‼ ~鹿沼市お宿Sannoan ハロウィンパーティー~”

変装!魔女がいっぱい♬。お宿Sannoanハロウィンパーティーでお話し会っす‼
おっしゃで起床。良い天気だわ♩。おはよ~っとカフェへ行くと、女子の変装が始まってる・・・ガチで変装しております!。
私は・・・動画用のスーパーヒーローに変身!。っと、会場の準備じゅんび。
小さな駐車場に会場を作って出店も作って・・・こりゃお手製ながら大がかりですわよ!。

みな変装してハロウィーンパーティーの準備オッケー(^^♪。っと、地元のオッちゃん達がやってきて、早速酒盛り。今日は老若男女だれで受け入れて、地元へありがとうの意味も込めてのハロウィーンですと。
あいにく運動会も重なって子供がちらほら・・・・。
あいやでカラオケ大会からの幕開け。おっちゃんおばちゃん歌います!。
シノさんの「おもてなし」のお話し。お国によって持て成し方が変わり、それぞれ独特の気遣いが必要ですと。今は外人観光客がわんさか日本へ押し寄せてきてる。来てくれるのは良い事だが、その上で日本のマナーを理解してもらわないと、相互に良い関係にはなれませんな。良い思い出を持って帰って欲しいのですね。そのためのお持て成しですね♫。
っと、お次は空手家の先生による防犯・護身術にヌンチャクのご指導。
っと、私の出番。ほろ酔いのオッちゃん達・・・まぁこうなると思った。
数人の方はしっかりとお話しを聞いてくれてる・・・・そっちに向けて全力でお話し会っす!。
オッちゃんのヤジが入る!。ぬぬぬぅぅぅ・・・こなると幼少の子に話すのと変わらない。まぁ、慣れたもんだ。上手くかわしながらドンドンお話し!。
何が豊かな生活なのか・・・さっきの空手家先生は、ここ鹿沼市でも犯罪が増えてきてるという。
昨今は、耳に入る事は不安に襲われる事が多い・・・犯罪がある・・原発がある・・・テロがある・・・ミサイルが飛んでくる・・・。
用心は大事だ。でも、用心以上に、世の中には良い人であふれているとおいうのも知って欲しい。
悪い人はごく一部なんだと。
悪い人が増えてきたという不安から交流を減ってくのでなく、良いが人多いのだと思えるようになれば自然と交流が増え、知らない人でも受け入れる事が多くなると思う。
私は人が人へと「豊かさ」を与えてくれてんだと感じてきた。人からの無償の愛が人の心を豊かに保ってくれるのだと感じた。どんな人間でも受け入れれる無償の愛にあふれてる日々が「豊かな生活」なのかもと思ってる、
昨今は日本人同士でも難しい・・・っが、世界中、どの国籍でも、良い人は良い!。そして良い人は世の中に溢れているのだと、自分の体験を一先ず語らせてもらうのですね。
っと、無事に話を終えて質問タイム。宇都宮からわざわざ私のお話しを聞きに来てくださったご家族もいたわ。ありがとうございましたぁ。
夕方には演奏会も行われ、ハロウィーンパーティーは大盛況で終了。
皆さんを見送ってえっちらほっちら後片付け。・・しかし、毎年この工程を姉妹2人でやっちゃうのはスゴイ。
二人はものすんごいパワーと労力を費やしてるっす。ヘトヘトになってお疲れのカンパイっす。
シノさん・ユキちゃんの地元愛。皆に喜んでもらってよかったよかったですな♬。

0 件のコメント :