2011/11/06 お遍路17日目

ガレージは快適で今日はよく寝た。
雨も上がり曇り空。うし!歩くぞ!(」゜□゜)」
同室?同ガレージのダンナに挨拶して出発!足の状態も悪くない。今日は歩ける予感(゜∇゜)
歩きだしてすぐ、よく出会うおじいさん遍路にまた出会った。歩くスピードは僕のほうが早いのに、毎日どこかで出会う。元気だ(^。^;)。この方に、一週間後遍路道近くの町で、珍しいお祭りがあるがぜひ行きなさいと教えていただいた。場所はかなり遠いが、頑張れば間に合うかも・・・。まぁ、タイミングが合えばですね。
おじいさんに、またと告げ、快調に進んで行く。国道を南下するのが一番早い道のりだが、昔からの遍路道はいまだにあるので、なるべくそちらを通るようにしている。おかげで、距離は伸びないし、山道で膝ガクガクになるが、まぁ歩きじゃなきゃこの道は行けないから、歩き遍路にしたのだ。
ズンズン進んで、「だぁー疲れてきた!どっか座る場所ないかぁ(°□°;)」と、休憩所を探しながら歩いていると「パンパン!」と手を叩く音がしたので振り返ると、ありゃ!?今朝、同ガレージのダンナが座ってるじゃありませんか?なんで?俺先に出発してバシバシ歩いてたのに?・・・国道歩いてきたんだって、かなり余裕がありそうな感じを受け、少し「いらっ(`ε´)」としたので、少し休んですぐ出発!
モクモクと歩いてると、雨ぇ〜え(∋_∈)
雨宿りをしながら、先をみて見ると、道の駅と海岸沿いにデカい公園がある。今日はここでテントだな、と考えてると雨も止み出発ε=ε=┏( ・_・)┛
すぐ近くに公園があったのでテントを張れそうな場所を探しながら進むが・・・「テント設営禁止」の看板があちらこちらに見受けられる・・・だめっすか?らだめもとで、体育館の管理人に野宿だめ?って聞くとダメだって・・・。ふぅ〜ん・・・園内4キロは歩いてきたんだけどなぁ〜・・・ダメですって。うおっと!夕方近くになってしまった。もう四万十川まで10キロくらいの所だが、朝からバシバシ歩いてきたから、足がいだい( ̄○ ̄;)
・・・公園を抜け、東屋はあったが、食料がない・・・・。飯抜きはちょっと・・・回りは田んぼばっかでコンビニもないし民家もない。しゃーない、進むか。
もう5時近く。日が暮れるまで1時間ない。(°□°;)
止まる事もできずに前進前進・・・たぁ〜、足がいだいよぉ〜(ノ△T)
早歩きで、歩き倒すとコンビニ発見。ふぇ〜・・・助かったぁ〜(-.-;)。
すでに四万十川沿いまで来ていた。
ちょうど東屋があったので助かった。もう限界っす・・・野宿決定。
なんだか、なんでこんな必死に歩いてんだかって思ってしまった・・・。最近の天気や野宿続きで、少し気持ちがまいってんのかな?・・・・明日もがんばるぜよ(`∇´ゞ

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

ここらあたりが辛いとこかもしれんな~
自分を信じてがんばっぺし!
応援してるで~

Fromルシー

匿名 さんのコメント...

航くんがんばって~
毎日素敵な出会いだね。
疲れてくる頃だからゆっくりと
からだを休めながら進んでね。
ブログ楽しく読ませていただいてますよ。
from HATSU