2011/11/09 お遍路20日目

朝ぁ〜・・・体がいつも以上にベトベトしてるぅ〜( ̄○ ̄;)テントの中は、自分の体温で温まるからか湿気がすごいっす。
なんだが本調子じゃないなぁ〜・・・天気は曇りだし、いつもより寒いのかな?まぁとりあえず出発ε=ε=┏( ・_・)┛。
高知県最後のお寺、延光寺はすぐそこ。お参りを済まし愛媛に向け出発!
「・・・・なんだか、足が進まないなぁ。疲れがたまってんのかなぁ。今日は次のお寺・観自在寺でやめとくかな・・・」。距離は30キロなので、1日歩くには余裕があってちょうどいい距離。
いつもよりゆっくりと進む(゜∇゜)。今日は一枚羽織ってないと寒い。ん〜ついに四国にも秋がきたのかな( ̄・・ ̄)。
「この先、松尾峠」の看板。「峠かぁ〜。雨はなんとか降らなそうだし、お昼買ってゆっくりいこー(゜∇゜)」
おにぎり持って岬への道をゆっくり登っていく。今日は曇りなので景色も、まぁまぁ。途中途中出会うお遍路さんが、明日明後日は雨だと皆さん同じように言う。「あちゃちゃ〜、2日雨っすかー・・・どうせましょ(∋_∈)」
ゆっくり進む。体の調子は悪くないが、無理はしたくないと言ってます(=゜-゜)(=。_。)。
お昼も過ぎ、愛媛県に突入!あ〜高知県は長く感じたなぁー。いい思い出いっぱいできました。またね高知県( ̄∀ ̄)。・・・・このままだと3時には次のお寺に着きそうだなと思いながら、休憩所を見つけ入って行くと、他のお遍路さん達が明日の話をしている。「明日明後日は雨だが、長い山越があるですよ。雨がひどければ国道ですかねぇ〜」なぬ?長い山越?10キロ位山道を歩くとな!しかも雨かも(°□°;)。「むむぅ・・・こいつはちんたら歩いてる場合じゃないな、明日明後日、動けないかもしんないし今日の内に行けるとこまで行ってしまお(」゜□゜)」。」・・・・。何故か焦る・・・。そっからまたいつもの感じになってしまった・・・山越の手前まで行こうと何故か決め、10キロ追加です。体は無理すんなと言ってんのに、なんで?別に急ぐ旅じゃないのに・・・なんだか疲れすぎて、おかしくなったかな?夕飯・朝飯まで買い込んで、荷物はヘビー級になった・・・。もう歩けないっしょ・・・でも歩く・・・途中野宿に良さそうな場所があっても何故か歩く・・・・。「なんで無理すんのかな?明日雨だから?資金が少
ないから?辛いから早く終わらせたいの?なんなの俺(;`皿´)」・・・・。よくわからないが疲れてくると自分を攻めだすようです。
九州側の海沿いに出た。まったく波がたっていない。風がないとはいえ、とても穏やかな海のようです。とてめ静かな夕方。
日は暮れて、なんとか目的地まで着いた・・・野宿場所もある。疲れた・・・。雨しだいで明日はどうすんのか決めよ・・・。休むか?・・・。未定だわな。

0 件のコメント :