2012/01/30 広西チワン自治区・合山ーナンニン  ”雨の国道砂漠!(~∇、~;)”

早めに起床して、今日は"ナンニン"目指してがんばってみる事にした。
…問題は天気…おぉ、道は乾いている!…感じない程の霧雨なので、雨具無しで出発!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
あてにならない国道の看板はナンニンまで170キロと書いてあるが、180〜90キロは覚悟しとくのが無難です。…そうすると、1時間で20キロとして…9〜10時間は休み抜きで走る覚悟をしましょう。
道によりけりなのでなんとも言えないが、日が暮れるまでには到着できるでしょう。
こういう日は計画的にドンキー号を走らせます。1時間こいで休憩の繰り返し。下りが多めだったので午前中の4時間で予定よりながく90キロ!おお!完璧に私は回復してますな。…しかしさすがに疲れがでます。
しかも、霧雨が小雨になってきた…んむむ…看板はナンニンまで90キロとなっています…。
お昼を済ませ、雨具を着てまだまだ行くよ行くよ!(」゜ロ゜)」 今日は行くと決めたのさ!( ̄Д ̄)ノ オウッ 


わっせわっせこいでいると、"自転車進入禁止"の看板が…あれ?国道なのにな…。看板は働いていないらしく、みな自転車でも歩いてでも国道に入っていくので、私も行きます!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
国道は両脇ガードレールの片道一車線になった。パトカーも素通りしていく。アップダウンの頻度が多く起伏も激しくなってきました。えっさほいさ…ガードレールはいつまでたっても切れません…。いつもなら小売店がちらほらあるのに、何もでてきません…山間を縫うように国道は出来ているらしく、民家も遠い所に見えます・・・。なるほど、こいつは侵入しちゃったら最後ですな。…休む場所もないし、小雨なのでえっちらほっちら進む・・・おお(°Д°;…また上り…ぬぬぬ( ̄皿 ̄;…まだ上り…ぐわぁー!Σ(▼□▼;下りすぎで危なぁーい!…はぁはぁ、(~Д~;)水が無くなってしまった…いかん…売店どこぉ〜!(TロT) 雨の国道砂漠です。こいでこいで2時間半…ガソリンスタンドぉぉぉお!…水を飲んで回復!┏| ̄^ ̄* |┛
ここからはいつもの町の中を通る国道になった…よかった…2時間半こぎっぱなしで60キロ進んだ…看板はナンニンまであと30キロになった。10キロ減りました。あ〜さすがに疲れたっす、まさか国道が孤立するとは思ってなかった…。いろんな道があります。(-ω- )
3時のおやつに米粉(米の麺のラーメン)を…うまぁ〜い。疲れた体に染みわたりますな。C= ( ̄ー ̄;
結局180キロこいでナンニンに到着。あ〜さすがに今日はこぎましたな。疲れたが体に問題はないっす。
シンピンから5日間の予定でしたが、1日早まりました。今日はゆっくり休みましょう。

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

ナンニンにようやく着いたようだね。よかったよかった。
それにしてもブログを読んでいると、なんでもアリだね。
さすが中国ってところか…。

一日180Kmの行程ってさすがです。でも無理しないように。
早くいい天気が続く気持ちのいいサイクルができるといいね。
頑張ってくれ!