2014/02/09 Guatemala, SantaCruzLaLaguna “ベジのビビンパ”

メイコさん!の、スロ~ペースな1日ですな
今日は私が夕飯を振舞うっす。
気になる都知事選は残念な結果に・・・。
投票数は50%以下と、悪天候も重なり低い投票率。
都民の忙しい生活では、未来を考える余裕もないのですな・・・。
でも、脱原発派の獲得票を集めれば当選者に追いつく。これは希望のある結果ですな。


さて、昨日きた“メイちゃん”と一緒に、隣のパナハッチェル町へ船に乗って隣町へお買い物っす。
・・・メイさん・・・・の、すろぉ~ペースに合わせながら、町の散策っす。
今日はお得意の“ビビンパ”を作るのですが、コチジャンが無い・・・。
でも、味噌があるので、粉末唐辛子を買って自家製コチュジャン作成するっす!

市場へ向かう途中も、メイさんのぺ~スゥ~・・・。
ゆっくりゆっくり市場へ近づき、買い物が終わるとあらまの3時。
ナイスなコーヒー屋さんで、ゆっくりな1日です。
メイちゃんは違う街へと向かうのでお別れして、中道家へ帰宅。

航「今日は、コチュジャン作りが勝負ですな!。これも勉強っす!。」

何時も通りに仕込みをして、コチュジャンを作成。
・・・・まぁ、完璧じゃないけど、大体コチュジャンになったっすね。
なんでもやってみれば、自家製って出来るのですなぁ。

今日も好評な“べじビビンパ”。これは確実にヒットするっす。
皆さんにタラ腹くってもらって、今日は終了ぉ~♪。
明日はドンキー号の整備しよ♪。

まだまだ当分滞在しちゃいそうな、中道家での休日っす。

0 件のコメント :