2014/02/10 Guatemala, SantaCruzLaLaguna “ドンキー号整備デイ ∠( ̄◇ ̄)”

尾道チョコレート工場CEO!!シンヤ君ですわ!
今日はドンキー号の整備っす。
爆裂傾斜のアップダウンを越えてきたドンキー号の掃除に点検。
家の軒下で、チマチマ作業っす。

後輪のタイヤの取り外し回数が多いせいで、まだ側面がボロボロ・・・。
次のタイヤ購入はコロンビアの予定。あと3000キロは最低もってもらわないと・・・。
テープで補強して、とりあえずオッケー。

何時も整備を始めると、点検・掃除などで飯も食わずに半日作業。
でも今日はヨーコさんが美味しいスパゲッティを作ってくれたぁ~♪。
整備に集中できる素晴らしい環境~♪。・・・でも、ガタガタ路地しかないので試乗が出来ない・・・。
まぁ、大丈夫っしょ。
チェーンや回転系の油汚れを落としてスッキリ♪。

夕方まで作業して、全体的に問題なし!ドンキー号はオッケーっす!
これで安心して中米をブッ飛ばせるっす!
後は中米の終点“パナマシティ”までの道のりを探れば出発できるっす。

夕飯も美味しい炒め物♪。

一緒にお世話になってるシンヤ君が、明日からカカオ農園を探しに行くとの事なので、カカオ農園探しに付いて行く事にするっす。
彼は広島・尾道でチョコレート工場を始めるので、大してスペイン語も話せないのに、カカオを直接買い付けれる農園をグアテマラへ探しに行くのです。
 (’▽‘;;) んん~♪なんだか一悶着ありそうで楽しそうっす♪。

0 件のコメント :