2014/02/12 Guatemala, Mazatenango⇒SantaCruzLaLaguna “次なるカカオ農園はぁ・・ (「  ̄ー ̄)”

美人姉妹の食堂ぉ~♪こんな笑顔が毎日なグアテマラっす♬
起床して、皆さんと市場で朝ごはん。
朝から素敵な笑顔のおばちゃん屋台で、良い気持ち♪。
ついでに、“マサテナンゴ”の市場を散策っす。

標高が下がり果物が安くなったア~。そしてヘンテコな物が売られてる・・・。
ミホさんがきゃ~きゃ~騒いでいるので近づいていくと、生きたイグアナが売られてますわ。

市場内で食べれるって・・・。
皆で食堂を探すと、食堂にイグアナの煮込み発見。
トライいぐあな・・・。
・・・・(’▽‘;;) んん・・・タンパクなお肉。まぁ、肉ですからウマイ。

宿に戻って今日は“カカオ農園探求の旅”をどうするか作戦会議。
今日はまず、帰路の道中にある“シェラ”町に寄って、日本人宿のオーナーさんにカカオ情報を求め行ってみる事に。

バスでまた山岳地帯へと戻り、シェラ町に到着。
日本人宿“たかハウス”のオーナーさんにカカオ情報を尋ねるものの、収穫なし・・・。
お腹減ったし、市場へ行ってお昼ゴハン作戦会議っす。

市場の食堂街へ入ると、エプロンした素敵な笑顔のお嬢ちゃんがお出迎えぇ~♪。
お母さんも美人なお姉さんも、ニコニコ素敵な笑顔なので、ココに決定!
親子3人でテキパキてきぱき♪なんとも素敵な食堂♪。
(*´∀*) んん~♪ここで数日働きたいわい♪。人懐っこい笑顔♪。
美味しいゴハンと笑顔で満腹ゥ♪。

さて・・・カカオ農園の情報が途切れてしまったので、今日はまず“サンタクルス・ラ・ラグーナ”の中道家へ戻ることに・・・・。
曖昧な情報があるものの、どれも確信がないので、行動するにも忍びない。
でも、ゼロからのカカオ農園開拓なので、あてのない行動も必要。
ココはシンヤ社長の判断っすね。

長いバス旅で、やっとこAtitlan湖の“パナハッチェル”町に到着。
インフォメーションセンターでカカオ農園情報を聞いてみたり、カカオを作ってる人に電話してみたりするが、どれも行き詰まり・・・。
船に乗って、“サンタクルス・ラ・ラグーナ”の中道家へ帰宅!

はぁ~・・・バス移動は疲れるわい・・・自転車とは違う疲れっすね。
中道家へ戻ると、ヨーコさんが美味しい夕飯と共にお出迎えぇ~♪。

航「( ̄▽ ̄;) あぁ♪帰ってきてよかったぁ♪やっぱ米は白にかぎりますな♪。」

美味しいおかず・白米・味噌汁で疲れも吹っ飛ぶっす!
お腹いっぱいで気持ちもイッパイだが、進展がないカカオ農園探求の旅・・・
社長!!・・・少し行き詰まり・・・。
新しいカカオ農園は見つかるのかぁ!?どうなるゥ!?シンヤしゃちょーーーー!!

0 件のコメント :