2014/02/17 Guatemala, SantaCruzLaLaguna⇒Antigua(走行距離時間 80k 6:13) “ご無沙汰爆裂傾斜ぁ! (」・ω・)”

楽しい中道家滞在でしたぁ~♬あでぃお~っす!
起床ぉ!!。出発の朝ぁ!!
・・・ですが、来た道の爆裂傾斜を戻りたくないので、ボートで隣村までワープするっす♬。

今日は80キロ先の町“アンティグア”へと向かいます。
・・・( ̄- ̄) 距離は問題ない・・・でも、アップダウン次第では今日着くのは難しいかも・・・。
明日は、シンヤ君とチョコレート会社・社長と会うので、なんとか今日中にアンティグア町に着きたいのです!


ヨーコさんにお礼を言って、ミチさん・シンヤ君と共にボートで隣街へ。

・・・(’▽‘;;) ミチ・ヨーコ夫妻に甘えっぱなしだったわい・・・。ホントお世話になりましたぁ♬。

ボートを降りて少し遅めの出発っす!
標高1600m・気温19度・晴れ時々曇っす。

山々に囲まれたAtitlan湖なので、マズは山越え。山のピーク標高は2200mのはず。
10日ぶりなので、ユックリユックリ・・・キツイが止まらず走れる傾斜。
少しづつ上り湖が小さくなってきたぁ~。
調子良く上って、1時間で休憩。

航「( ̄▽ ̄;) んん♬どうやら傾斜は爆裂ではなさそうですなぁ♬。これならアンティグアまで行けるわな♬。」

・・・っと、進みだすと現れた爆裂傾斜上りぃぃぃぃ・・・・。
(◎0◎;) ぐほぉー!!10日ぶり休んだ後の爆裂傾斜はカナリキツイぃぃぃぃ・・・。
ぜぇ~ぜぇ~言いながら標高2200m到達。
これで軽いアップダウンにあなるでしょぉ~♬。

・・・っと下ります・・・下ります・・・・ザザザぁぁぁあああ!っと下ります!!

航「・・・(=◇=;) まだグアテマラだもんね・・・そうだよね・・・。」

何時もの下って間髪入れずの上りっすわ。橋が壊れて道が川になってるし・・・。
上ってまた下って・・・・足が既にプルプル・・ぷるぷる・・・。
休み明けの爆裂傾斜アップダウンで12時にはもうクタクタぁ~・・・。


ぜぇ~ぜぇ~言いながら、2時に町に入った。
お腹ペッコペコなので食堂を探すが、何故か“フライドチキン屋”ばっかりの町・・・・お腹空きすぎてチキンでランチっす。


航「(~Q~;) この調子だと今日アンティグア町は無理かなぁ・・・・。まだ33キロしか進んでないし・・・・。」

飯食って町を抜けると、おふぅ~♬下りぃ~♪。
・・・っと、喜んだのも束の間で爆裂傾斜上りぃぃぃ・・・。
ウンせホイセで、上って下ってぇ・・・・ダンダン傾斜が緩くなってきたぁ~。

アップダウンを越え大きな幹線道に入ったぁ!!
あらぁ~♪綺麗な片道2車線~♪減速用段差も無いのでブッ飛ばし!・・・たいけど、体力激減・・・。

トラック・バスばんばん走ってるし、なんか臭いし、ちゃかしてくる人もいるし、危ないし・・・(~ω~) 幹線道いやだわ・・・。

それでも、軽ぅ~い下りに入ってサササぁ~♪っと幹線道終了。

また片道1車線に入って・・・今度は渓谷に下って上って・・・。

エッホエッホで進んで進んでいると家々が多くなってきた。
周りは山ばっか・・・何時上りに入るのかドキドキしながら進んでいくと、あらま♪いつの間にかアンティグア町だわ♬。

後半楽勝♬よかったよかった♪。

シンヤ君と待ち合わせしてる宿に着くが、満室状態・・・。
でもシンヤ君が、私が来るかもしれないと伝えててくれてたのでテント泊しても良いって♪。宿だけどテント泊っす。


・・・( ̄ω ̄;) しかし前半の爆裂傾斜が効いて、足がプルプルじゃわい・・・。
シャワー浴びて飯食って、もう眠いので消灯っす。
明日はシンヤ君と、この町のチョコレート会社・社長と会うっす。
明日は休める事に安心しちゃう私でしたぁ~♬。

0 件のコメント :