2012/06/26  キルギス・ビシュケク “ドンキー号のパーツ・・・ (゜o゜;;”

町のあちこちにある露店。”スッパ!しょっぺ!うえェ~・・・”ジュース。

今日はまず、“タジキスタン”ビザが何日分もらえるのか確認しに行かないといけない・・・。
そうしないと、日付指定の“ウズベキスタン入国日”を考えられない。
人によっては「30日分しかもらえないよ」・・・とか・・・「45日分はもらえるっしょ。」・・・など、情報は流動的。自分で確かめにいかないと・・・。
スタンすたんスタンすたん(; ̄Д ̄)・・・・。かなりやっかいですなァ・・・。


”スッパ!しょっぺ!”ジュース売り姉さん。
昨夜、“中国・ウルムチ”で一緒だった、英国サイクラー“ジェイミー”が遅れてビシュケクに到着した。彼と一緒にタジキスタン大使館へ向かい日付の確認。
どうやら、85ドル払えば45日分はもらえそうです。・・・しかし高いですなァ(°д°;;)・・・・。
“ジェイミー”は“タジキスタン・ドゥシャンベ”で“ウズベキスタンビザ”を取るらしいです。

「ワタルはなんで“タジキスタン・ドゥシャンベ”で“ウズベキスタンビザ”を取らないの??(・_・?)旅行会社で“レター”を作ってもらえば3~4日でビザ受け取りできるはずだよ( ̄ー ̄)。一緒にイランまでぶっ飛ばそうぜ!!」

なに!!・・・レターですか・・・。“レター”を作ってもらうのに40ドルと発行まで10日必要みたい。しかし“ビシュケク”に長く滞在する必要は無くなるし、“ジェイミー”と愉快なツーリングができる。・・・んんん・・・・ジェイミーとタジキスタンまで行けたら楽しそうだなァ・・・( ̄~ ̄;
予定をもう一度考えてみる事に・・・しかし、日本からパーツ空輸もお願いしたいし・・・そうすると、“ビシュケク滞在”は長くなる(- )・・・。

洗濯しながら考えまぁ~す♪
ドンキー号が資本なこの旅・・・。この先は、“イラン・首都テヘラン”まで自転車トラブルがあってはマズイし、既に交換が必要なパーツがある・・・。パーツ空輸をお願いできるのは又とないチャンス(ーヘー;)・・・・。

ここは相棒、“ドンキー号”を優先して考える事にしますp(・∩・)q。しかし、“パーツ空輸”の件は、パーツを運んでくださる当の本人“今井さん”から了解を得られてない(- -)・・・。なんとか早めに了解を得れないかァ(ーヘー;)・・・・。っと、同宿の“日本人おじい様3人組”に、パーツを運んでもらう東京の“今井さん”へ連絡できないか相談しに行くと・・・

「榎本さん!(゜ロ゜)申し訳ない!!パソコンの事でお尋ねしたいのですが!!」

・・・そのまま、昨日同様パソコン教室になってしまったァ・・・。間を見て、相談してみると・・・

「メールでやり取りすれば大丈夫でしょう!! (O)

いやしかしぃ( ̄△ ̄;)・・・今メールの勉強している段階ですし・・・「こんにちは」を送るのに30分かかってますし( ̄ω ̄;)・・・なんとか直接電話でご本人にお願いし、了解を得ない事には( ̄◇ ̄;) ハゥー・・・・。
パソコン教室にまぎれて“今井さん”のメールアドレスを確認!!ササっ!っと文書を作り東京の“今井さん”へ“お願いメール”を送信!!・・・この返事がいい方に向けばパーツ調達は大丈夫だろうなァ・・・・。俺の日本語大丈夫だったかなァ・・・・。知らない人に頼むのはとても難しいですなァ・・・。 (’▽‘;;

0 件のコメント :