2012/07/10  キルギス・ビシュケク‐Cochobka南20キロ  “旅立ちです ( ´∀`)”

サクラゲストハウス・・・さよならぁ~♫
早めに起床して、広げた荷物をパッキングです。
15日滞在したビシュケクそして“サクラゲストハウス‘ともお別れです。


オーナー“疋田さん”、大変お世話になりました。そして、多くの日本人旅行者にお世話になりました。皆様のおかげで、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
真にありがとうございました。そして、オーナー疋田さんのお嬢様がた!!大きくなったらお嫁においで♪ ლ(╹ε╹ლ)

皆さんに見送られ、“サクラゲストハウス”を出発!!さいならー!!またどっかでー! (⌒◇⌒)ノ

まずは、指定の10時に“ウズベキスタン大使館”へビザを取りに向かいます。
・・・名前が呼ばれ、不機嫌なお姉さんにビザをいただき10時半には出発です!
あ~長かった・・・。 ( ̄◇ ̄;)

久しぶりのドンキー号!!体の疲れも腰の違和感もすっかりとれ、快調に西へ進みます!!
標高・850m、気温35度、そよそよ向かい風スタートです!

交通量の多い国道を走り、なんなくお昼の時間。食堂に入り注文しようとすると、“相席いいかい??”っと、おっちゃん登場・・・・。どうぞどうぞっと一緒にゴハン。どうやら、“カザフスタン大使館職員”のようです。全くロシア語が分からない私に、とても気をつかっていただきました。・・・しまいには、お昼ご馳走になりましたァ・・・。
ありがとうっす♪外にでて、明るいキルギス人とオシャベリしながら、とても気持ちの良い出だしです。 (≧∇≦*)
そのまま、午後スタート!!少し走り南の山間部に伸びる道へとおれました。
さあ、キルギス山間部へ突入!!

「もう少しで今日最後の村だな・・・。この先標高3500mの山を越えるまでなんもないみたいだし、野宿セット多めに買わなきゃな。( ̄∇ ̄ ;)

Cochobka村に入り、野宿セットをガッツリ購入。村人に水をいただき、もう少し先まで行くことに。
高低差2000m以上の山越えスタートです。今日は行けるところまで行きます。
標高は少しづつ上がり、標高1500mで今日はストップ。雨が降ったり止んだりの怪しい天気っす・・・。早めにテントを立てなくてはァ・・。 (=◇=;)

「15日ぶりにしてはよく走ったな。今日はここで野宿っすわ♪。(>▽<)b

小雨が降る中、テントを立てゴハンを作っていると車がやってきた・・・。この河かなり急流で有名みたいです。またまたロシア語なので、全く分からず・・・・。お若いご夫婦と身振り手振りでお話していると、雨が降ってきたァ・・・。「これどうぞ♪」っと、パンをいただきましたァ。ありがとー!! m_ _m

テントで夕飯を食べながていると・・・外がうるさい・・・。覗いてみると、今度はキルギス若い団体・・・酒飲んでる・・・。何も無ければいいが・・・っと、飯を食っていると・・・

「わたるさん!!」

お供ができましたぁ♫
??・・日本語!!しかも聞いた声!!。外を除くと“たけしくん”がいるじゃないかァ!!なぜ??・・・サクラゲストハウスでウズベキスタンビザを待っているはずのチャリラー“たけしくん”・・・・。

「わたるさんにさよなら言ってなかったから来ちゃいました♪ ( --)

・・・あほ・・・・。アホです。
彼は12時に“サクラゲストハウス”を出て、私を追っかけてきたらしいっす。・・・・あほ過ぎ・・・。
でも、嬉しいなァ♪人とキャンプするの初めてだし♪よく来た!!でもあほ!!
ビザ受け取りまで時間があるので追っかけて来てくれたんです。これから3日間は“たけしくん!!”と一緒に山越えです!!なんだか楽しくなってきたぞお~!!

0 件のコメント :