2012/07/13  キルギス・Aral‐チャエク南西30キロ  “ガンバレ!若者よ!! ( ̄Д ̄)ノ”

後ろで修理に余念のない若者。
昨夜は“疋田さん”と焚き火を囲んでいたら、あっ!っというまに真夜中になっていました・・・。こんなに楽しいキャンプは日本にいた頃以来です♪“疋田さん”は山の事・キルギスの事・釣りの事ならなんでもおまかせ♪。たくさんお話を伺いながら、楽しい夜を過ごしました。・・・でも、かなり寝不足っす・・・("з")


朝からお嬢様方のリクエストで“スイカ割り”♪。
お土産にいただいましたぁ♫
サクラゲストハウス“疋田さん一家”とも、ついにお別れの時間がやってまいりました。突然のキャンプがこんなに楽しいものになるとは♪さらに、大量の食料と釣りたての“マス”をお土産に持たせてくれました。
約半月、大変お世話になりました!!そして激励キャンプ最高に楽しくうれしかったです!ありがとうございましたァ♪ m(._.)m

寝不足ながら、意気揚々と出発したい所ですが、“たけしくん”のチャリ・パンク修理で、“疋田さん一家”“女性サイクラー・はるちゃん”にバイバイを言い、その後ゆっくり出発。
“たけしくん”はこの2日で多くの事を学んでいる様子。さあ!肉をタラフク食った事だし、出発です♪既に12時ですが、ゆっくり行きます!! (0)/ オォー!!
標高1500m・気温25度・晴天です!!

出発してコギ始めると・・・あれ??・・“たけしくん”が来ないなァ・・・。少し待つとやってきた。

(ーヘー;)・・・わたるさん・・・ここで別れませんか・・・なんか、後ろのギアが上手く変わらないんです・・・(_|||)。」

・・・自転車トラブルが続いてますなァ・・。とりあえず、キャンプ地から“Aral”村に移動してチャリの修理。
・・・どうやら、“シフトワイヤー”が伸びちゃったみたいです。深刻な問題では無いだろうと考え、たけしくんを放置!!私は日陰でお昼寝♪。
たまに見ると、何度も試しのりをしている・・。
・・・炎天下の中、がんばる若者。

「くっそぉー!! ( ̄皿 ̄;

・・・もう2時過ぎてるなァ( ̄ω ̄;)・・・。いくら調整しても上手くギアが変わらないみたい・・・。基本的に自転車の作りは一緒なのだが、“ドンキー号”とは少しパーツが違うので、私が手探りで調整していると・・・

「あらら(・◇・;;・・・ワイヤーホツレちゃったなァ・・・。このまま走ってたらそのうち切れちゃうかもぉ(-_-;)・・・。これ以上ワイヤーいじくらないほうがいいかもなぁ・・・。」

・・・私も無知なのに、ガチャガチャいじくったせいで、ワイヤーがドンドンホツレてしまいましたァ・・・。すまんねェ・・(;-_-)

しょげてる若者・・・・
とりあえず、次の町“チャエク”を目指す事に。・・・しかし、気落ちしている“たけしくん”・・。
予備パーツを持っていないので、町に着いたら“ビシュケク”行きのバスを探すと言い出したァ・・・。なんとか直してあげたいが、完全に気落ちしちゃっている様子。・・・一度ゆっくり自転車と向き合った方がいいのかもなぁ・・・(’へ’)
そのまま、“チャエク”町に着き、地元のオッチャンに手伝ってもらいながら、ビシュケク行きのバスを見つけた。
たけしくんはバスに乗り込みそのまま去っていきました。・・・・結局、何もしてあげられなかったなァ・・・。まだ、旅は終わってないぞよ!ガンバレたけしくん!! p(・∩・)q

食堂でゆっくりしていると、いつの間にか5時になってる!!
「!! Σ(・□・ )・・・さて、また一人だけど気持ち切り替えて前進しなくちゃな!明日は標高3300mの山越えがあるから、行けるところまで行こ!!うっし!( ̄Д ̄)

この先、商店が乏しいので、野宿セットを買おうとするが・・・

「ありゃま!! (°Д°; “疋田さん”から、生肉・マス・野菜を大量にもらたったんだったァ・・・・。今夜二人で食べる予定だったんだがァ・・・(- -)。」

さあ、イシクル湖を目指します!!
5時過ぎにやっとこスタート!!。
明日のため、山の麓までは行きたいなァ・・・。でもこの先、道は悪路の様子。まずは、コンクリート道を東に走り、南の山々へと向かう道に折れると案の定の“砂利道・ゆるい上り坂”に突入!すでに6時すぎだが、向こうに見える山の麓まで行くぞぉ!!
・・・??(°∇°;)・・寝不足なのだが、パワーが出る出るゥ♪。
昨日のBBQ・今朝のマス塩焼き・フレンチトースト。かなり体力がついたみたいっす!!
砂利道もなんのその!!目の前の山々に向けてガガガガっ!!っと攻めるが山の麓はほど遠く、8時近くになり日が暮れる一歩手前なのでタイムアップ!!・・・干上がった河??でキャンプっす。

「あ~あ( ̄ω ̄;)・・・焚き火できないよ・・・マスの塩焼きしたかったなぁ・・・。」

大量の食料・・・・
大量の食料をどう食うかで悩みます・・・。まずは“でかマス2匹と野菜のスープ”が夕飯。明日の朝は“大量牛ヒレ肉と野菜のスープ”・・・。それでも余る野菜・・・・。
“サクラゲストハウス”で知り合った“有年さんご夫妻”から学んだ、“乾燥野菜”にチャレンジしてみましょう!!明日からは、荷物に野菜をくくりつけて走ってみます!!野菜は上手く乾燥してくれるのかな??
“でかマス2匹と野菜のスープ”は、湯掻いただけなのに臭みもなく、かなりうまいっす♫やっぱ鮮度は大切ですなぁ♪

しかし、この3日間は“たけしくん”とのショートトリップと、“疋田さん”激励BBQで楽しい毎日でしたァ♪皆さんホントありがとうございました! m_ _m
そして、ガンバレェー!! たけしくん!いくらでもやり直せるぞ! (>▽<)b

0 件のコメント :