2013/02/22マラウィ・カポロ,西3キロ⇒チティンバ(走行距離時間 104k 6:45)“マラウィでの再開♬(* ̄ー ̄)v”

モサモサ揚げパン♬売ってま~っす♪。

昨夜、雨が降ったにも関わらずテントは乾き気味。
飯を食わずに敷地のご主人にお礼を言い出発。標高600m25度・曇りっす。

空一面の薄い雲に南からの向かい風。
メイン道にでると、オバチャンが路上で揚げパン??みたいのを売ってる。
腹減りなのでたまらず購入っす。

航「・・・・( ̄ω ̄;)んん~・・・味なし・・・。もっさもさっすが腹の足しになるわい。」

少し走れば空港がある町につくので、一気にゴー!!っす。
マラウィに入って、交通量が愕然と減った代わりに、自転車が増えたァ。
チャリ通のマラウィ人まみれの国道っす♬。
交通量が減ったが、チャリが増えたァ!!

走って着いた空港のある町。
・・・ (’▽‘;;んん・・・空港あるんですよね??・・・。商店もマバラで、予想に反しカナリ小さな町っす。
飯も道路脇の掘っ立て小屋♬。
空港のある町なんだけど・・何もないっす・・・。

(≧∇≦*)メニュ~はァ~♪・・・・肉スープか肉バナナ煮込み。

肉バナナ煮込みを注文っす。(°m°;)おう♪意外といけるっす♬。

航「( ̄~ ̄;)マラウィーよぉ・・・。タンザニアより更に退化した感じですなァ・・・。」

お腹を満たし、水を買って今日も南へとブッ飛ばしっす!!
東側には大きなマラウィ湖を見ながら、標高600mのホボ平らな道っをエッホエッホ♬っと進みます。ε=ε=(;*´Д`)
やっぱし何もないなァ~・・・・

南からの向かい風はぬるかったり涼しかったり。曇り気味なので、気温は良し!
エッホエッホで10時を過ぎたら、お腹が減る燃費の悪い体。
丁度村があったので、早めのお昼のため食堂へ♪。
小さな漁村だァ♪飯飯ぃ~♪

航「(°∇°;)お姉さん、お米ありますかァ??

食堂のお姉さん「(;´Д`)お米は炊けてるけど、オカズがまだですよ・・・。紅茶で食べますかァ??

(;^_^Aいやいや・・・紅茶でゴハンはチョット・・・。
油ギットギトな揚げ方ァ・・・しかもフォークで・・・

向かいで焼肉を売っていたので、シンプル牛丼っす!!
マラウィ米は、日本米に近いのでカナリいける♪。モリモリ米と肉を食って腹いっぱいっす♫。

ゴハンが終わっても、まだ12時前。
食堂で腹いっぱいっす♪。まだ午前中♬

航「(*≧∀≦*)むぃ~。このまま何処までも行ってしまうぞい!!。」

向かい風は止まずエッホエッホと進んでいると、マラウィ人達が声をかけてくるっす。
・・・結構多い「ギブミーマネー♪」攻め。
・・・・まァ、エチオピアに比べればマシなので、相手にせず前進前進!!

向かい風の中を進んで進んでェ・・・。途中の休憩で寝てしまったァ・・・。
まだまだァ!!

飽きるくらいに続く田んぼに畑とマラウィ湖。
( ̄へ ̄;)ま…マラウィよ・・・今の所何も無い感じしかしない・・・・。
やっぱやっぱ何もないマラウィ・・・・

えっちらほっちら走っていると先にチャリラーが見える・・・・。
Σ(°O° ;)おお!!あれは“タンザニア・ダルエスサラーム”に入る手前ですれ違った“小口さん・アズサさん”カップル!!!。追いついてしまったァ~♪。

ユックリペースなお二人ですが、まさかここで追いつくとはァ・・・。
商店に入り、コーラで乾杯♬。
お二人はこの先の宿に泊まる予定なので、私もご一緒させてもらいます♬。

(* ̄▽ ̄*)いやァ~♬会いますなァ~♪。そりゃ同じ道だし会うか。

小口さんは、道中4年と長いチャリンコ生活。アズサさんは“ケニア・ナイロビ”からスタートしたチャリンコ初心者。
(^ 0 ^;)面白いカップルですなァ~♪。
宿で自炊をして、小口さんの面白い話を聞きながら夜が老けて行きますゥ・・・・。
仲良しお2人とご一緒っす。

小口さん「(゚∀゚)航さん♪明日もう1泊しましょうよ♬。」

航「(;゚Д゚)!ういぃ!?!明日出発しないの??・・・・。もう既にケープタウンからの航空券買っちゃったしなァ・・・・。(’-*)少し考えさせてェ・・・。」

まァ、ここまでブッ飛ばして来たので、予定より3日程早いペースっす。
せっかくのチャリご縁ですし、休養を兼ねてもう1泊しますかなァ♬。


0 件のコメント :