2013/03/02マラウィ・首都リロングウェ “( ̄◇ ̄;)あぁ~・・・首都ねェ~・・・。”

首都リロングウェでお買い物ぉ♬

朝もハヨから、少し気狂いな同室の爺さんに起こさたぁ。
今日は天気良さげ♬。久しぶりに衣類の洗濯をして、首都を散策っす。

航「・・・(’▽‘;;銀行・スーパーはいっぱいあるなぁ・・・。ショッピングモールが無かったら、タダの町になってしまうね・・・( ̄△ ̄;)。」


Wifiを探すが見つからない・・・。インターネットカフェに行くが、使用料1時間125円位。・・・Σ(°O° ;)おぅ、安くないね。

人に聞いてやっとこ見つけた、Wifiのあるホテル“キバキ”。
・・・( ̄ω ̄;)レストランにWifi有るけど、無料じゃないなぁ・・・。
200MB300円で購入。???200MBって何時間使えるの???
写真をアップロードして、ブログを更新して・・・3時間経ってもまだ使えるのぉ・・・。残りのMBがどの位残っているのか分からないけど、明日もこれで使うかぁ♫。

そして、大型スーパーに行ってお買い物。
昨日は買いすぎたので、今日は値段を見て買いましょう!!

航「(0)明後日出発だから、2日分だけ食料ね♫。・・・(゜д゜)おッ・・野菜いっぱいあるなぁ・・・おおッ!!・・お米うまそうだな ぁ・・・。(-ω- )ほゥ・・・冷凍鳥1匹が一番安い肉だなぁ・・・仕方ない、買お~♫。」

おおおッ!!って行ってる間に、昨日と同じく5000クワッチャ(1250円位)も買ってしまったぁ・・・・。食料4日分はあるね、こりゃ。
スーパーは恐ろしい・・・・。値段よりも品数の豊富さに目がいってしまう・・・。
まぁ、周辺に安食堂もないし、自炊が一番安上がりね♫。

宿に帰って、鳥サバキまっせ!!野菜切りまっせ!!飯炊きまっせェ~♬。
2時になって、とんでもない量の昼飯。

航「(^ 0 ^;)おへッ♫作りすぎたぁ♬食えるかなぁ~♫。(*≧∀≦*)いっただっきまぁ~っす♪。」

・・・っと全部平らげ、昼寝しちゃった♬。夜も同じくモリモリ飯♬。

明日はドンキー号のメンテナンスしなきゃ。
“ケニア・ナイロビ”からロクに掃除もしてこなかったので、ドンキー号を隅々までチェックっす!!

0 件のコメント :