2013/02/21タンザニア,ウヨレ⇒マラウィ, カポロ,西3キロ(走行距離時間136k 7:56)“マラっうぃ♬入国♪ ( ´ ▽ ` )ノ”

すんゲー朝飯・・・イギリス植民地時代丸出しっす!!

ベッドはカナリ快適っす♬。今日は高低差400m上る山越えっす。
朝飯に、肉ジャガイモスープを食って出発!!
標高1800m・気温17度・曇りっす。

朝飯ボラレテ出発!!

南へ向けて道が伸び、道の傾斜もダンダン急になってくるが、ベッドで回復・朝からの肉スープで元気モリモリ!! | ̄^ ̄* |
無理なくユックリ上っていると、あっという間の天辺。
( ̄3 ̄)~♪楽勝~♬。標高2250mでの村でチャイ休憩っす。・・・流石に曇りなので寒ぃ{(+_+)・・・。
あっという間の天辺だァ~♬・・冷えますなァ・・・。

山の尾根伝いにアップダウンが続き、ユックリユックリ道に集中していると、いつの間にか伏し目がちで考え事。

航「・・・(一。一;;なんか最近ぶっ飛ばしてばっかで、何かを忘れている気がする・・・・。・・・何か足りない気がするゥ・・・・何かなぁ??・・・・!!! Σ(◎口◎;)おわあああ!!!(ガンっ!!)」

下ってきた荷車と衝突。
・・・・( ̄□ ̄;)時速6キロだったので、大丈夫だろう・・・。(- -)いかん・・シッカリ前を向いて走らなければ・・・。

走りだすとドンキー号前輪から異音がする・・・。
(・◇・;;いかんぞぉ・・・ホイール少し曲がったかも・・・。
空家を見つけ、軒先でドンキー号のチェック。
やっぱし少し曲がってる・・・・微調整びちょうせい・・・。
タイヤ曲がってるゥ・・・・スグに調整っす!!
航「( ̄◇ ̄;)いかんなぁ~・・・先の事ばっか考えていて、今現在が見えていない・・・・。未来の希望と、過去の教訓を胸に、今を生きなきゃいけないなァ・・・。っつーか前みて走れ俺ェ!! (≧ロ≦)。」

道は下りの入った。何処までも続く長ァ~い下り道ぃ~♪。
おひぃー♬気持ち良かァーーー!!!
村に入って12時っす。食堂を探しながら走っていると、道の脇の小さな小屋から素敵な煙が立ち上ってる。

ぬぬ!!あの煙はァ・・・・
コック帽をかぶったオッチャンが「“ヘ( ̄∇ ̄ )ウェルか~む!!。」って呼んでくれたぁ♪。

中に入り何時もの“ワリ・ニャマ(白米・肉煮込み)”を注文・・・っとぉ、魚がいっぱい♪。そういえば魚食ってないなぁ。
オレ・サカナ・アゲル!!ウマイ!!
タンザニアも最後だし、きょうは“ワリ・サバ~キ(白米・素揚げ魚)”を注文。
(°∇°;)立派な川魚♪。うまいっす♪。腹いっぱいで下り道へ戻ります。

タンザニア最後の飯は、サカナ定食ゥ~♬
長い長ぁ~い下り道。バナナ・アボガドの木々やお茶畑が広がり、山々に囲まれながらの最高な下り道♪。
遠くに“マラウィ“湖が見えてきた♪。
(>▽<)おお~♪マラウィもすぐソコだぁ~♬。
湖が見えてきたァ~♬


気持ち良く下っていると、いつの間にか国境手前。
・・・明日マラウィ入国のつもりだったけど、まだ3時だし行っちまおう♬。
うるさい国境・・・・さっさと抜けちまいましょう♬

両替でダマされそうになるが、シッカリ計算けいさん!!

航「(ノ`△´)!!足りないではないかァ!!今の私は騙せんぞぉ!!。」

そしてスンナリ国境を通過。
マラウィ~♬入国っす~♪(⌒◇⌒)ノ

こんにちわァ~♬マラウィー人も明るいですなァ~♬
しかしまぁ~暑い・・・・。標高600mまで下がってきてる。湿気がスゴイ・・。
最初の村で、値段調査!
・・・ (’▽‘;;ん~・・・瓶コーラが25円位かァ・・・。そんなにタンザニアと変わらないかなぁ・・・。
商店で値段調査っす!!・・・高いのかなァ??


平らな田園が広がります。エッホエッホ進んでいると、いつの間にかの5時過ぎ・・・。
(O;)田んぼばっかで、野宿出来そうな場所がないなぁ~・・・。
しかも、西から怪しい雲が近づいてきてる・・・こりゃ早く野営地を見つけなきゃぁ!!
や・・・やばい・・・お先が真っ暗っす・・・



キョロキョロしながら走っていると、オッチャンが話しかけてきたぁ

オッチャン「(・∀・)どうしました??何かお探しですか??

航「(;^_^A何処か野宿出来る場所を探してるんですが、田んぼばっかっすね・・・。どっか良い場所ご存知ないっすか??

おっちゃん「(⌒_⌒)そうですか。近くに知り合いの家がありますからご案内いたしますよ。」

お・・・・おっちゃん・・・・急いでくれるとありがたいっす・・・
ヾ(´▽`;;)おっちゃん♪助かりまっす♬。
・・・お話しながらついて行く・・・。雨雲がドンドン近づいてくる・・・。
知り合いの家の敷地内をお借りして、テント設営!!していると、ごわァあああ!!強風が吹いてきたァ!! Σ( ̄口 ̄;;雨くるぞぉおお!!
おっちゃんにお礼を言っていると、雨が降り出したァ・・・。
テントに避難!!ε= (>o<)
そのまま雨は強くなり、身動き不能・・・。今日はこれで寝てしまおう。

マラウィに入ったっす♬。3日後には湖畔の町“ンカタベイ”に到着っす。そこで休息の予定。
(; ̄▽ ̄)さってェ~、マラウィはどんな感じかなァ。

1 件のコメント :

職務経歴書のダウンロード さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。