2013/03/21ボツワナ・ナタ⇒ナタ,西177k(走行距離時間 177k 8:17)“サバンナを攻めまっせ! ("`д´)ゞ”

ボツワナのサバンナ・・・4日目だっけ??
起床~♬。夜は肌寒ぃくらいっす。蚊も少なくなったし良く寝れたぁ~♪。
朝飯はガススタで、ミートパイ2つ(18プラ=220円位)とホットコーヒー(8,5プラ=100円)っす♪。
( ̄ω ̄;)やっぱお値段が少し高いなぁ・・・。

今日から道は西へと伸びます。
・・・風が味方してくれるのを願って出発!。標高900m・気温22度・快晴っす。


西100キロの町“グウェタ”を目指します。
朝の風は方向が定まらないけど追い風気味♪。
西へ西へエッホエッホ♫快調かいちょ~♬ε=( ̄∇ ̄)

( ̄∇ ̄ ;)景色は変わらずのサバンナ・・・。
今日は象もいないっす。変わりに牛とロバぁ~。
後は乾いた茂みが続くのみっす。
追い風に乗ってエッホエッホで、サクッと40キロ走行。

航「v( ̄∇ ̄)おゥ~♫追い風楽勝~♪。追い風のうちにチャチャっと進んじまおう♫。」

走っても走ってもサバンナサバンナぁ。ライオンの心配は無用な感じっす。
ザンビアでは、村がちょくちょくあったが、ボツワナに入ってから村が全然出てこない・・・。
休憩しながら西へ進み、12時前に目的地“グウェタ”町に到着ゥ~♫。

早ァ・・・ガススタで休憩っすね。
航「(°m°;)はやぁ・・・。今日はヘンテコな宿に泊まる予定だったけど、もっと先まで行きたいなぁ~・・・( ̄△ ̄)宿代も高いだろうにぃ・・・。」



町は道から外れているので、まずはメイン道沿いのガススタでお昼ゴハン。
今日のランチはお美味しくない黄色米と牛煮込みランチ♫。
食パンを一斤買っていたので、それでお腹を満たしまっせ。

素敵やん♫20プラ(220円位)っす♫うまいわァ♫
^o)=3 ゲフ さてぇ・・・。この先200キロは地図に何も載っていないゾーン。
また何もないのねぇ・・・。店員さんに先の道を聞くと、110キロ先に村があるとか。
( ̄‥ ̄;)午後だけで距離110キロはキツイなぁ・・・。
下調べしていたGoogleマップさんには、ここから77キロ先に“何か”が載っていた。

航「・・・(- -)一昨日みたいにまた鉄塔だったらイカンなぁ・・・向かい風になったら尚更たまらんしなぁ・・・。・・・今日はココに泊まっても良いけど、水しっかり持って攻めるべし!!かな!!( ̄Д ̄)

お気に入り炭酸水“STORNEY”を2本も飲んで、水10リットル乗せ出発!!| ̄^ ̄* |攻めるべし!攻めるべしぃ!!
タンザニアオリジナルかと思いきやボツワナ再登場”ストーニー”♫うまし♫

まだまだ追い風ぇ!!。これを逃すまいと、西へエッホエッホ!!
・・・・1時間過ぎても追い風。

追い風なので喉の乾きもマシ。気温は直射で40度っす。
景色は続くサバンナ・・・何も変わらん・・・交通量も減ったので、ただただエッホエッホぉ・・・。


 航「・・・(’▽‘;;そろそろ休憩・・( ̄~ ̄;)でもまだ走れるかなぁ・・・。時計とスピードメーター見てるから疲れるんだな。(一。一;;伏せましょう・・・。」
・・・サバンナ・・・何処までもサバンナ・・・

時間と距離ばかり気になってしまうので、メーターを隠して走行!!
「疲れたなぁ~」・・・「喉乾いたぁ~」・・・でも、実際は疲れも大した事ないし、喉の渇きも水で我慢できるのでまだ走れる。
「疲れた」「休みたい」「1時間走ったし」と、心の中では休憩ばかり迫ってくる。
・・・(-_-;)まだコゲるのに、弱い気持ちはドンドン湧き出てくるのです。
“弱い気持ち”は、イロンナ場面で出てきます。
休憩しても良いのだが、自分と格闘してみる事に。

航「・・・まだイケルゥ・・・( ̄皿 ̄;こんちくしょう・・・日が落ちるまでノンストップで走るぞぉ・・・。」

そう決めて走っていると、“弱い気持ち”はどっかにいった。
・・・でも、まだカナリ日が高いですけどぉ・・・(≧ロ≦)
向かい風がタマに吹く度に、体力が減っていくゥ・・・。
それでも心は静かなもんで、走っても走っても、“弱い気持ち”は出てこないっす。

何も無い同じ景色のサバンナを無心で走っているとぉ・・・。

航「・・・(; °°)おゥ・・・大きな建物があるゥ・・・。(≧ε≦)はい休憩でぇ~っす。」
ふぃ~♫やっぱ休憩必要っすね。
まぁ、こんなもんでしょ♫。
ノンストップで2時間20分・距離63キロ走行してましたぁ♪。
国立公園の入口みたいっす。水道があるので、全身水浴び♪。
( --)スッキリしたぁ~♫結構進んだぁ~♬。

スタッフの方にこの先を聞いてみると、10キロ先に村があると。

航「(*≧∀≦*)村あんじゃぁ~ん♬。丁度良い距離だなぁ~。村まで行ってみますかぁ。」

日陰は気持ち良いが、日向はかなり暑い。乾燥しているので、喉の乾きもハンパねぇ~っす。

村に到着するが、商店が見つからない・・・子供はスグに集まっきたぁ・・・

航「(゜д゜)小僧!!コーラはどこぞにあるか!!
小僧!!商店へと導きたまえぇー!!

小僧達に商店へ連れてってもらい、またまた“STORNEY”♬。
(゚∀゚)ぷはぁ~♬ジンジャーが効いててウマいわぁ~♪。

商店にいたソルジャーさんが話しかけてきたので、野宿の相談。

ソルジャー「(゚∇゚)ソコに警官が住んでいますので、ソコで聞かれてらいかがでしょう?きっと大丈夫だと思いますよ♬。」

これまた小僧達に誘導されて、女性警官のいる敷地内へ。野宿も「の~プロブレム♬」っとお許しを頂きましたぁ♪。
この夜、投石してきた小僧と追いかけっこ・・・小僧め・・・
ボツワナの方々は、皆さん落ち着いてる♪。
物価が高くなっただけに、人々から先進国な香りがしますゥ♬。

久しぶりに小僧達に囲まれながら、追い掛け回しながら、安心野宿っす♪。

(°∇°;)いやぁ~♪走ったぁ♬。やっぱ悩んだ時は攻めるもんだねぇ♪。
今日は“弱い気持ち”と向き合ったし、学んだ1日でしたなぁ。
明日は“マウン”町まで130キロ程。・・・Wifi探さなきゃなぁ・・・。

0 件のコメント :